今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

台風一過と口腔外科

2024-08-31 | 暮らし
私が生まれて2年後にやって来たらしい
知らないけど大型の「伊勢湾台風」。
それと同等の台風と言われて
びびっていましたが
思ってたより勢力は弱く
静かに通り去ってくれました。
肩すかしでも空振りでも
小さいに越したことはない自然災害。

今日はまた歯科医院の口腔外科へ。
娘宅に行って帰って来た夜から
翌日にかけて
舌が異常にぴりぴりして
鏡で見るとほんのり赤くなってました。
むくんでもいるのか
舌の両側に歯の形がくっきり。
ドライマウスの経験はないけれど
舌を含め口全体が
すごく乾燥してる、
舌が荒れている、そんな症状。
そして昨日あたりから
口腔内がいい方に変化してるのを実感。
痛みはまだ若干あるけれど
スムーズに喋れるようになってきて
気分的にも上がってきました。

今日は先生になんて言われるか、
舌の症状も言ってみたけど
先生の反応はあまりなし。
キズを見る時反対側をみて
「お、きれいになってる」って
先生、反対だってば💦
(なんか信用できないよね)
まだキズはちゃんとあります!

「ちょっと長いよね~」
そうです、ちょうど半月になります。
舌に触る所の歯を少し丸めてくれて
「また来週診せて。治るまで診せて。」と
言われました。
空腹になると胃の具合が良くないので
市販の胃薬も飲んでいます。
胃が不調の時には
舌が荒れますよね。
素人判断ですが、食事の時に
よく噛めなかった悪循環もあるかなと。
だって先生なにも答えてくれなかったし、


PVアクセスランキング にほんブログ村