今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

すっきりしない訳

2023-04-23 | 暮らし
少し前のことになります。
昨年11月に辞めた職場で、
その1年前の8月からB店に出番の半分位
手伝いに行ってました。
そこで出会ったKさん。
いっこ年上で仕事がさばけて明るくて。
私には辛いB店勤務も
彼女が居たから頑張れたと言っても
過言ではないくらいに気の合う人でした。
彼女は8年ほど違う鮮魚店で働いていて
なので、仕事はもうベテラン。
でも新しく入って来た男性の職員さんと
もめて辞めて
私が手伝いに行く少し前にB店で
働くようになったのでした。
でもその内その男性の職員さんが
異動になったので
また戻ってこないかと元の職場から
呼び戻され彼女は戻って行きました。

「人事も任されるようだから
その内(私を)引き抜くからね」と言って
彼女は元の職場に戻りました。
その言葉は冗談と思って
笑って聞いていましたが、
彼女からは2回オファーがありました。
1回目はまだ辞めていない時。
2回目が3月。
もう社長にも言ってあるんだよ、と
彼女は言いましたが
もう私は鮮魚店はこりごり(笑)
他のどんな仕事ももうやる気は
全くなしです。
一旦お断りして、
彼女が気が変わったら連絡して~と
言ってくれましたが
多分気は変わらないからと返事してました。

大好きな彼女が
また一緒に働こうって言ってくれて
彼女と働けば楽しいことは
分かっているけれど
それがもう私には出来なくて
何だかもやもやが心に張り付いたままです。
私が行かなくても
もちろん代わりの人は居るでしょうが
2度も誘ってくれたのに
彼女の役に立てなくて
それが悲しいというか寂しいというか。






PVアクセスランキング にほんブログ村