風のこたろう

'05年4月6日~'07年4月7日 ウランバートル生活日記
'09年8月~  詩吟三昧の徒然日記

感動の冷めないうちに

2016年11月03日 | こたろう語録
母さんのブログ記事は、感動、感興の波が高いところにあるうちに、ババット書いてしまうのが通例。
思いのままに指を走らせるものだから、変換ミスがごろごろ。

一応、見直しはしているみたいだけどねぇ。

しばらくして、温度が下がったころ、他人の目で、読みなおすして、誤字脱字変換ミスなどを、訂正加筆しているようだね。


月末より、今日にかけて次々と行事に忙殺されて、パソコンを開く暇がなくて、どうやら、波が去りつつあって、どうしたもんかねぇと、頭を悩ませているようだね。

28日(金) 夢青葉
29日(土) 関東地区同窓会 武道館の吟剣詩舞道大会
30日(日) 同二日目

11月1日から2日 五似ん会の旅行
11月3日(木) 新座市民まつり文化祭 券\の祭典に伴吟として参加


忙しかったねぇ。

それぞれに思うところ、感動することがあって、何時もならいっぱい書けたのに。

その中でも、特別だったことは、同窓会で、詩吟の偉い人が先輩の中にいらっしゃって、吟友としてお付き合いが始まるらしい。

流派の違う者同士で、これからどのようにかかわりあって行けるか、お互いに手探りなんだろうね。
それにしても、2回しかあったことがなくても、お互いに詩吟の関わりについて、かなり深い部分まで、わかったつもりになっているのが、面白いねぇ。


そしていつもにないことのその2 「近江八景」の伴吟をしたこと。

まぁ、そのうち、思いだしてきたら、アップすることでしょう。



コメント