笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

写真展と茗荷茸

2013年05月26日 | Weblog
ACT写心クラブ第32回春の写真展を見て来ました。

会場はクリエート浜松ギャラリー35にて。

夫の友人と私の友人も会員なので今回は一諸に出掛けました。

一人3~4点の作品が展示されていた。

写真も極めると時間と体力が要るのが分かる。

夜明けだったり、夕暮れの光だったり、雪の山頂だったり。

説明を聞いて1枚にどれほどの時間を掛けているのか納得。

自分を主張した力作ばかり私好みの写真を1枚見付けた。




ミョウガタケ(茗荷茸)


ネットでは見ているけれど食べた事が無かった。

いわゆる茗荷の新芽です。

この辺のスーパーでは見かけない。

茶臼山に行った帰りの道の駅で発見即購入。

写真の3倍位で100円。

白い部分を食す

独特の風味とシャキシャキした食感がたまらない。

マヨネーズでも自家製味噌でもサラダでも良し。

あっという間に完食。

鼻から抜けるあの新鮮な茗荷の香り。

又見つけたら買う。。。。

でも時期の物だから今だけだと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶器完成と茶臼山 | トップ | 梅雨入りと庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事