笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

吉祥草が沢山咲いて居ます(^▽^)/

2023年11月26日 | 庭の花

静かな日曜日。

午前中は雲も有りましたが午後から日が届く様に成りました。

日が当たると部屋の中が暖かくなる(*´▽`*)

一日中日当たりの良い我が家は、

天気によって快適生活が左右される。☆⌒(*^-゜)v

 

ガーデンです

 

吉祥草

花数が増えて咲いて居ます。

この花が咲くと吉事が有ると言われ

縁起の良い花とされています。

何年も前に旅先から一株をお連れして

庭の隅に植えて居ました。

こんなに沢山咲いたのは初めてで( ゚Д゚)ビックリ

年末年始何か良い事が有ると嬉しいな。ლ(╹◡╹ლ)

 

多肉達も寒く成る前に

植え替えして置いたので元気にして居ます。

猫鉢が可愛いでしょ(⌒∇⌒)

 

家の中に入れる場所が無いので

軒下のこの場所で冬越しです。

紅葉もし出して一段と可愛い。

もう少し冷えて来ると真っ赤に紅葉します(*´▽`*)

 

花壇ではスーパートレニア・カタリーナ

が咲いて居ます。

霜が降りる迄大丈夫かしら?

冬越し用は鉢で用意して有ります。

 

ダコタゴールド

年中庭のどこかで咲いて居る感じ( ^ω^)

 

少し喉が痛くて鼻水が出るので

昨日内科で薬を頂いて来ました。

そしてついでなのでインフルエンザ予防接種を

受けても良いですか?と伺うと

この程度なら大丈夫と接種して来たので

今日は静かに家の中で過ごして居ります。

熱も無く食欲も有るので心配有りません(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

ご訪問有難うございます。

では又ね~~

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛け日和(^▽^)/暖かい服... | トップ | 昨日の夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事