笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

今日も雨!雨間に撮った花達。

2021年08月20日 | 庭の花

今日も雨予報・・

午前中の雨間にお庭チェックと

健気に咲くお花をスカウト( ^ω^)・・・

美しいお顔を披露します‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この撮影後まもなく土砂降りに成りました~~(≧∇≦)

 

今日の庭の様子

 

 

ペンタスの咲く花壇

雨が降り続く毎日でも

花達は使命を果たしてくれます・・(^▽^)/

 

 

昨日は蕾状態でまだ先だと・・・

 

 

今朝のお庭チェックで咲いて居ました~~~♪♫

日陰の雨降り続きで可哀そうな開花

雨雫が痛々しい (ノд-。)クスン

 

 

雨上がりと言えば雫

青いトマトの雫に日が差して・・

 

 

百日紅の蕾にも雫が・・

重みで枝が垂れています。

 

 

梅の幹に植え付けたセッコク

常は水も上げないので

雨の恵みのおかげでしょうか

花が良く咲いて居ます (⌒∇⌒)

 

 

日照り続きの時より

瑞々しい美しさ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

トラディスカンチア・シラモンタナ

日本の園芸名は ホワイトベルベット(白雪姫)

綿毛の様な白い毛に覆われた葉が特徴

花言葉 「慈愛」 「秘かな恋」

プレゼントにいかが!!

 

 

先ほど迄降って居た雨が一瞬上がり・・

雫を纏った花達の笑顔

 

 

どの子も懸命に

太陽を浴びて居るみたい。

 

 

水切れの心配が無くて良いですが‥( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

フリンジビンカ

いつ見ても美しい顔に惚れ惚れ~~~♪♫

 

明日もこの天気は続きそう

涼しいのは良いけれど・・

その後の猛暑日が怖い~~~

 

今日から県内に緊急事態宣言発令

「セルフロックダウン」が呼び掛けられていますが

すでに我慢を強いられて来ただけに、

これ以上何をすればいいのか?

戸惑います。

そんな中で毎日過去最多の感染者の報道に

先が見えない暗い毎日です。

皆様も自分の身を守る行動をしましょう。

 

 

では又ね~~!(^^)! fu-kobb

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマスダレが雨に濡れて咲き... | トップ | コロナ鬱も庭の花達に癒され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事