笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

御前崎・礒亭さん

2015年04月25日 | 庭の花
初夏の陽気に誘われて家に居ては勿体無いとばかり、

友人の運転で御前崎迄ドライブして来ました。

途中サンサンファーム愛菜市に立ち寄り新鮮な野菜をそれぞれ買い込み、

次は海鮮なぶら市場でも加工品や昆布、おつまみ等色々買い込んで

トランクいっぱいに成ってしまった。

お仲間も皆道の駅みたいな所での買い物が大好き。

ランチのお目当ては御前崎と言えば礒亭さん。

人気ですね~何時行っても満席。

早めに行って席を確保。

今日は、金目の煮魚定食と決めて来ましたよ~

色艶良く煮付けられた金目定食2500円はお値打ちの上お腹満腹です。

夕飯が食べられませんでした。




スズランが咲き出しました。

小さな小さな花になかなかピントが会わなくて・・・・



ミヤコワスレも沢山咲くと綺麗。

近づいて見ると又違う顔が見えて楽しい!


マーガレットは何時までも楽しませてくれる。


アッツザクラも忘れずに今年も笑顔を見せてくれましたよ~

晴天が続き気温も上がって毎日庭に出る度に景色が変わっています。

昨日は気が付かなかった新芽が出ていたり、蕾を見付けたりワクワクの毎日。

植物と共に歩む日々、なんて幸せなんだろ~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビネランの咲く庭 | トップ | 庭の花・綺麗な花には毒がある! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-26 17:23:38
日々移り変わる庭の様子をみてまわり、新しい蕾や花芽をみつけては心弾み、ささやかな幸せをかみしめる

fu-kobbさんと全く同じ心境の私です。
可憐なスズラン、写真が素敵に撮れていますね。

今年は5本しか咲かなかったけれど、
そばに行くと馥郁と良い香り漂っていて
やはりスズランはすてきなお花ですね
庭の花 (fu-kobb)
2015-04-27 14:56:34
ma-toruさまですよね!

私もma-toruさんのブログを拝見していると良く似た生活をなさっていらっしやるな~って思うことがあります。

その花の季節に成ると咲いてくれる花は嬉しいですね!

宿根草でも花が小さくなったり少なくなったり手抜きするとすぐ分かります。

スズランの花の形がかわいいね!!

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事