笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

福引で特等賞~

2017年10月16日 | 庭の花
昨日は我が町の山神社の秋祭りでした。

毎年寄付をするとお祭りの花と福引券を

くれる。

お出掛けの帰りに神社をお参りし、福引のガラガラをすると

赤い玉がころりと落ちた途端カランカランと鐘が鳴らされ

特賞です・・おめでとう~~と

新米コシヒカリ5㎏を頂いて来ました。

雨の中お参りに寄って良い事有りました~~( ^ω^)・・・





昨日は雨でしたので、過去写真で神社の様子です。

雨でも屋台のお店が出て美味しい匂いが立ち込めていました。





ワイヤープランツに花が・・いやこの画像は実かな?

夏から秋に5㎜位の小花を咲かせるらしい。

蔓性の葉を楽しんでいるので花に気が付かなかった。

ワイヤープランツは水を切らすと枯れやすいのでご注意あれ。





セダムの種類だと思いますが、多肉の名前苦手です。

花が咲いています。

一日中雨が降っているので軒下で咲く花を見付けました。

明日も雨の予報です、花達が太陽の光を待って居るのにね。

芽を出した苗がヒョロヒョロと伸び過ぎても、

天気が悪くて植え替えが出来ません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんな城主直虎 大河ドラマ館 | トップ | 貴重な晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事