笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

浜松まつり2024開幕

2024年05月04日 | Weblog

子供の誕生を祝い、すこやかな成長を願う

「浜松まつり」が浜松市内で3日開幕した。

5年ぶりの完全開催と成り、青空に各町の凧が舞った後

夜には御殿屋台が市中心部を彩った。

 

我が町の御殿屋台

3日は町内引き回しで

5年ぶりに我が家の近くから出発だったので

カメラを持って撮って来ました(^▽^)/

まだ暗く成る前でしたが、

通行止めにしてない町内の道なので

大変そうに坂を上って行きました。

 

今日のお昼のテレビニュースからの画像

家に居ながらお祭り気分を味わいました。(*´▽`*)

 

こちらは新聞ニュースから

中央区白羽町の凧揚げ会場では3日午前10時、

開会宣言と共に各町の凧が一斉に空へ。

 

「オイショ、オイショ」の掛け声と、

ラッパの音が会場を盛り上げた事でしょう。

午後からは、糸を絡ませ合う糸切り合戦が有り、

勇壮な戦いが観衆を魅了した事でしょう。

今年は172町が参加。

凧揚げ会場も含めて祭りには79万1千人が訪れたと発表。

今日と明日も続き天気もお祭り日和

気温も夏日に成って居り盛り上がって居ると思います。

 

我が家の静かな庭

賑やかなお祭りは他所の話の様に静かな庭で( ^ω^)・・・

みどりの日を楽しんで居ります(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ご訪問有難うございます。

では又ね~~❤❤ fu-kobb

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛け日和~~ | トップ | 兄を思い出す花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事