笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

毎日眺めても飽かない庭の新緑

2018年04月19日 | 庭の花
新緑の中今日も気持ちの良い風に吹かれました。

今日の最高気温24度

体を動かすと暑い体感でした。




もみじの新緑が爽やかで、

気持ちの良い光景です。

毎日眺めていても変化するので飽きません。




ヤマアジサイ紅の蕾も膨らみ

もうすぐ色付きそうです。




ホタルブクロ

可愛い蕾を見付けました~

早いね!

蛍はまだ先ですよね。





チョウジソウ(丁字草)

薄青色の花が咲き出しました。

キョウチクトウ科の多年草

美しい花ですが、

アルカロイドを含み有毒なんです。

野生種は、絶滅危惧種なんだそうです。





クレマチス

一気に咲いて居ます。

ゆっくりで良いのに( ^ω^)・・・ね。



育てる楽しみ、眺める喜び、

写真に収めて感動の毎日です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降り出す前に! | トップ | 今日の庭で一番はモッコウバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事