笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

モッコウバラの植え替え

2016年01月14日 | 庭の花
新しい今日。

又一つ新しい何かが始まる予感。

かねてから遣りたかったモッコウバラの植え替えをした。

鉢植えだったので地に下ろして伸び伸び蔓を伸して、

花を沢山咲かせたい思いが有って。



用事で行ったHCで花と出会ってしまい

うちの子に連れ帰りました。


プリムラ ベラリーナ

幾重にも重なった花弁が豪華で美しい八重咲き品種。



ローダンセマム アフリカンアイズ

沢山咲く白い花とシルバーリーフが可愛い

春を待ち焦がれる子供達のよう。

スィーツMIXビオラを寄せ植え。


花かんざし


プリムラマラコイデス ハーモニー


カランコエが軒下で頑張っています。


冬の薔薇も健気に咲いてくれます。


美しい物、可愛い花に心動くとき、

それだけで幸せ気分になれる。。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかな成人の日 | トップ | ガーデンパークでアカシアが開花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です (あんちゃん)
2016-01-15 10:38:41
いつも素敵なお写真を有り難うございます。
見せて頂いて。何故か とても やさしい気持ちになれました。
返信する
ようこそ! (fu-kobb)
2016-01-16 07:43:42
あんちゃ~ん

おはようございます。
お待ちしていました~
いつもお心使いありがとうございます。
あんちゃんに写真の事褒められるのは本当に
恐縮します。
時々お越し下さるだけでとっても嬉しいですよ。
これからもダンスにブログにとがんばります。
よろしくね!

本当に嬉しい一日になりそうです。

返信する
感動のブログ (asuka)
2016-01-16 19:07:08
fu-kobbさま
 怠惰でごめんなさいパソコンと喧嘩?
 久しく遠ざかりました
 沢山のブログを見せていただき感動で すいい思い出を胸に28年がスタートで すね元気いっぱい張り切っておられる
 姿が眼に浮かびます又見せてください
返信する
Unknown (ma-toru)
2016-01-17 09:25:00
fu-kobbさんおはようございます。
春に向けてお庭のお仕事少しずつ始まっていますね。
黄色いプリムラ、幾重にも重なった
バレリーナのスカートのように可愛らしい

冬薔薇の写真すてきですね。
返信する
モッコウバラ (かもみーる)
2016-01-17 12:30:31
こんにちは
モッコウ薔薇我が家に白と黄色合わせて4本あります。
棘がなくてとっても扱いやすいです。

明日から雪になるようですね
お友達とのお出かけも取りやめました。
返信する
こんにちは! (fu-kobb)
2016-01-17 13:49:57
asukaさ~ん

PCとは仲良くしてね!
お出掛けの写真いっぱい見せて下さいな。

忙しい毎日の中で行く筋トレはとっても効果有りですね。
少しサボルと時間を作ってでも行きたくなります。
時間が不規則なのでなかなかお会い出来ませんね。

空元気ですが今年も頑張りたいと思います。

お越し下さって有難う。
返信する
庭の花 (fu-kobb)
2016-01-17 14:02:56
ma-toruさま

春に綺麗な花に会いたいので少しずつですが、手をいれてます。
綺麗に咲いている花を見るとつい手が出ますね!

今年は暖かいのでカランコエなども外で冬越し出来楽をしています。
今年になって雨が有りませんが明日は雨の予報ですね。



返信する
モッコウバラ (fu-kobb)
2016-01-17 14:15:37
かもみーるさま

モッコウバラが4本も満開に成ったら見事ですね!
我が家のは花友さんが白の薔薇をさし木してくださった物でこれから楽しみです。
沢山のバラを誘引するには棘が無いのは助かりますね。

暫く良い天気が続きましたね。
やっぱりそちらは寒いのね!
雪の予報ですか?
こちらは久しぶりの雨になりそうです。

ありがとう
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事