笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

「綺麗な花には毒が有る」

2019年04月26日 | 庭の花

今朝起きたらびっくり Σ(・□・;)

予定にない雨ふり~~

本日の最低気温17度、最高気温24度。

でも

出掛ける頃には雨もやみ

昼前には快晴に成り

まるで五月晴れ~~!(^^)!


ガーデン日記







チョウジソウ(丁字草)

星形の青紫の花が美しい宿根草。
丈夫で育てやすい。
何時から我が家に住んで居るのかも定かではない。

しかし
美しい花には毒が有るそうです。
見て楽しむだけですから、
何の心配も有りませんが・・・(>_<)





ビバーナム・スノーボール

花が大きく成りーー
真っ白く
スノーボールに成りましたよ~~(^_-)-☆




重い花が下向きに垂れて・・
風に揺れています。
カワ(・∀・)イイ!!





グリーピングワイルドタイムの
絨毯も
度重なる雨で
お別れの時が近づいています。

1年に一度のこの光景も
来年までお預けです。





バビアナストリクタ

ピーカンの太陽の下で
最後の踏ん張りをしています。(^_-)-☆





オルラヤ

青々した葉っぱの間から
白い花が顔を出しました~~!(^^)!

白いレース状の花が待ち遠しい。(*´艸`*)





ジキタリス

ホワイト
花の中に染が出来たような
模様でした  (´▽`) ホッ




こちらはローズ
遅れて咲き出しました。


庭の新緑が目に染みるような
良い天気に成りましたが
連休の前半の天気は余り良くないようですね。


では又ね~~!(^^)! fu-kobb















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのラベンダー&ジキタ... | トップ | アグロステンマが風に揺れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事