笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

びっくり~サボテンにこんな花咲いた!

2018年05月18日 | 庭の花
天気は下り坂。

湿度が有るのか蒸し暑い。

最低気温18度、最高気温26度。

今夜は雨に成る予報です。




サボテン 白檀(ビャクダン)

花が咲いてるのを今朝の見回りで発見!

可愛くないサボテンでいつから我が家に居るのか?

ショッキングな色で一度に沢山咲いて居るので

びっくり( ^ω^)・・・

調べて見たらそれぞれの株から次々に

花を咲かせるようです。

大きな鉢にして沢山花を咲かせようか。。

花を見るとついその気に成る私~~( ^ω^)・・





今年初めてのクレマチス

ポリッシュ・スピリットが沢山咲いて来ました。

風に揺られる姿に見とれています。

濃い紫が好み。




大好きなシノグロッサムに

蝶が休んでいます。

ゆっくり休んでも良いけれど、

お土産の青虫の卵はごめんですよ。




ペチュニアなっちやん

いくら花を沢山付けると言っても、

植えたばかりなのに咲き過ぎですよね。

もっと長~く夏から秋まで楽しませて欲しいのよ。





サルビア

変わった色を2色連れ帰りました。

真っ白もなかなか良いね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワスズメウリの芽が出... | トップ | キョウカノコが風に揺れて・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (asuka)
2018-05-19 07:22:00
fu-kobbさん~
暫く拝見せず久し振りです 次々と素敵な

お花が咲き乱れ愉しいですね 見せて戴き

癒されています 2~3日留守をすると後が

怖いです 山ほど雑用が溜まりお手上げです

こちらの方が疲れます 歳はとりたくないと

痛感 

又見せてね
返信する
花・花・花 (fu-kobb)
2018-05-19 09:34:52
ssukaさ~ん

おはようございます。
お忙しかったんですか?
2~3日ご旅行かな??

暫くお会い出来ませんでしたね!
今日は爽やかな人な日となりましたが
午前中ダンスの日で今から出掛けます。
も週3回は頑張っていますよ。
お花の手入れも今忙しいし疲れます。
お互いほどほどに頑張りましょう。

忘れないで訪れてくれるのが嬉しいですよ~~( ^ω^)・・

ありがとう


返信する
いい季節ですね (かもみーる)
2018-05-21 09:02:26
おはようございます
お花たちが愛情いっぱいに育てられていますね
お写真もすっきりときれいに写されてお花も幸せ
そうです。
また、見せて頂きます。
返信する
ようこそ (fu-kobb)
2018-05-21 14:32:21
かもみーるさま

私もカモミールさんのお庭が大好きで毎回見せて頂いております。
広大なガーデンにのびのび咲く花は幸せですね!
我が家は狭いのでちまちまですが、楽しんでいます。

夏にはどんなお花が咲くのかな?
お伺いするのが楽しみです。

お越し下さってとっても嬉しいです。
ありがとう
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事