笑顔大好き

笑顔のもとを探して毎日健康に過ごしたい

台風20号の備え

2018年08月23日 | 庭の花
非常に強い台風20号

今日夕方四国地方へ上陸の模様。

近畿など午後から暴風雨に警戒。


当地方も朝から断続的に強い雨が降ったり、

日が出て来たり台風の影響が出ています。







ノカンゾウの花が咲いたのに台風とは。

長い茎の先に咲いて居るので、

倒れないように杖を添えました。





黄色のハイビスカスも雨の中で健気に( ^ω^)・・・

玄関に入れて今日の花を咲かせて遣りたいです。




赤いハイビスカスは大きく成ったので

庭で頑張ってもらいます。








メドウセージも暑さに耐えて

インパクト有る花を咲かせています。

蛇の口に見えるよね?


ランタナは強いので台風は平気。

でも一度も撮ってあげないので( ^ω^)・・・


クレマチス

暑さの中でポツポツ。

台風の風が強ければ見納め。

ナデシコ

暑い盛り姿が消えていたのに、

ひよっこり。

秋を感じたかな??






娘からのプレゼント。

有難う~~( ^ω^)・・


台風を心配して旅行をキャンセルしたけれど、

今日から3日間天気が悪そうなので、

思い切って良かった。


fu-kobb


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の庭の様子 | トップ | 昼間は猛暑ですが朝夕秋を・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブル台風 (asuka)
2018-08-23 15:29:42
fu-kobbさま
荒れていますね お花が心配ですね
暫く変なお天気の様です 旅行の計画残念でしたね 東海地方も荒れ模様になる様ですが
何事も無い様にと祈ります
返信する
台風20号 (fu-kobb)
2018-08-24 09:31:40
asukaさん

おはようございます。

雨は降るしむしむしするし最悪の朝です。
台風この辺は思いの外静かに通過しましたね!
庭の様子も大丈夫です。
asukaさんも今日上高地だったの?
私もツアーで雨の上高地を経験したけれど、やっぱり晴れていないとね~~

やめて正解でしたね。
私もこんな天気でキャンセルして良かったです。

秋に成ったらまた元気にお出掛けできるよう頑張ろう!

有難う~~( ^ω^)・・
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事