東日本大震災 現地復興支援センター

・・・真宗大谷派(東本願寺)の東日本大震災による被災地での支援・復興活動ブログ・・・

2015年10月26日 高田教区有志会/宮城県石巻市【活動】

2015-10-28 18:02:45 | 活動日記

高田教区有志会の寄磯浜仮設での活動です。

今回、高田教区からは1名のみの参加であり、これまで何度か一緒に活動している仙台駅東口の焼肉店店長との合計3名での活動でした。

3名ということもあり、メニューは焼き鳥のみでした。

準備から配食までの時間が4時間。準備などの時間を除いて3時間の調理(焼き)として、焼き鳥500本が限度かと思い、準備していきましたが、なんと1時間30分で焼ききってしまいました。

自分たちが焼き鳥焼きにここまで慣れ、手際がよくなっていることを改めて実感しました。

その後は、配食時間まで「もっと焼き鳥を買ってくればよかったね」と、ゆっくりした時間を過ごしました。

また、仮設に住みついている猫たちも焼き鳥の匂いを嗅ぎつけ、何かエサをもらえないかと私たちの近くまで寄ってきました。

今回はテントも張らず、早く調理が終わったこともあり、ライトも必要なかったので、片付けも今までの中で一番早く終わりました。

そして、夕食をご馳走になり、仙台に戻ってきました。

  


最新の画像もっと見る