東日本大震災 現地復興支援センター

・・・真宗大谷派(東本願寺)の東日本大震災による被災地での支援・復興活動ブログ・・・

2015年9月15日 高田教区有志会/宮城県石巻市【活動】

2015-09-17 11:14:53 | 活動日記

高田教区有志会の寄磯浜仮設での活動です。

今回のメニューは、豚汁と白ご飯、定番の焼き鳥、フランクフルトなどの焼き物でした。

寄磯仮設も少しづつではありますが、仮設から移り住んでいかれており、今回準備した食事は若干余りましたが、最後は仮設を一軒一軒訪問し、受け取っていただきました。

   

寄磯仮設に行く途中、ソックスモンキーのおのくんを購入するため、東松島市の小野仮設にお邪魔しました。
久しぶりの訪問となりましたが、小野仮設の住宅は大幅に減り、仮設住宅の跡地には一戸建ての復興公営住宅がたくさん建設中でした。


最新の画像もっと見る