福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

漏水

2020年10月30日 | 仕事

公共施設の雨漏りの工事が終了

以前にも漏水で工事をやった跡があった、比較的新しい

はじめに高圧洗浄機で洗ったが、一滴も雨漏りは無かった

職員の方も驚いてたね

しかし、トップライト付近の天井は漏水で黒カビだらけ

あやしい部分はあったけど洗浄機で洗った

取りあえずトップライト周りのシールが古くで部分断裂もあったので打ち替えた。

補修防水も終わり頃に、どうしても腑に落ちないのでトップライトを点検

すると、押さえてるボルトはユルユル

覗き込むと四方に5ミリほどの穴が開いてたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

なんだ、この穴は???

職員の方の話では、強い風と雨の時は必ず漏ると

これか!

そうだよね、高圧洗浄機で洗っても漏らなかったからね

ボルトを全部外してカバーを取ろうかと思ったけど、ビクともしなかった

やっぱりテープかシールを着けてるんだろう

ドレン付近も漏ってたので、アスファルトを切り取って改修用の鉛ドレンを設置

しかし、漏ってる感じはなかった。

たぶん縦樋の付け根のシールが切れてたのと、コーナーが割れてたのでね

ドレン付近は普通の雨でも漏ってたと言ってたが、1日降った日でも漏らなかった。

屋根は3ヶ所に分かれ、他所は全面改修をやってた

この部分もやれば良かったのに、何故

配電盤や複数のパイプ、機具があったのでやらなかったのかな?

これで漏ったら、全面改修ですねって言ってきた、その時は入札でしょ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。