福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

家庭菜園

2008年11月04日 | 想い

家でも何か野菜でも作ってみようかと妻が言い出して昨日から準備してます

何分にも初心者ですからサッパリ分からなくてネットで調べては土壌作りからやってます。

土壌作りでも素人には難しくて何がどうやっていいのか分からず四苦八苦しています

昨日はここに作ろうかとチョッとした囲いを作って田んぼから土を入れて土壌作りの元のような物を入れて耕しました

今日はホームセンターで花・野菜の土を10Lを20個と石灰を入れて混ぜました

石灰は1坪くらい大きさのですので1.5Kgを入れました

まだ土が足りないようですので花・野菜の土を20個買って又入れようと思ってます

妻は気が短くて早く種を植えたいらしいのです

「土壌が出来てないにダメだ」って待たせてます

種を蒔くのが間に合わないかもしれませんが仕方ないでしょ

堆肥を入れてないのだけど入れなダメかな???

イヤー野菜作りって大変です

いい野菜が出来るまでは2,3年は掛かるでしょ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (小父さん)
2008-11-04 22:02:03
我が家もやろうやろうといいながら、まだ腰をあげていません。家も全く経験がありませんが。
返信する
小父さんへ (wood)
2008-11-05 05:28:55
そうですか?
是非初めてください
此ればかりは経験でしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。