福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

オートロックベルト

2019年07月02日 | アクセサリ

オートロック式ベルトをを購入し、凄く使い勝手が良かった

だから、去年の暮れに仕事先の営業マン達に4本差し上げました。

だが、先日からオートロックの爪があまくなったのか、掛かりが悪くなった。

予備のバックルがあったので、替えてたが納得がいかないので調べるとマグネットが使われてるのが分かり、マグネットが弱いと判明

家にあった強力な磁気を付けてみたらカチカチと締まるではないか

やっぱり磁器が弱かったのかと、ゴルフクラブ用でかってた接着剤で磁器を接着

これで良くなるでしょ

どうせ仕事用だから気にしてなかったけど、締まらなければ役に立ちませんしね

それよりも暮れに差し上げたベルトが心配だよ

みんな「これ高いんだよね」って喜んでたからな~

 

明日は大牟田の叔母の所へ予定だったが、大雨予報で南阿蘇の末っ子叔母から連絡が着て、明日は中止と

こちらはいいかもしれないが、阿蘇方面の天気は大荒れだろ

水害にならなければいいけどね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。