福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

PC快適だけど

2020年06月21日 | パソコン

新しく組んだPCは速くて良くなったけど、一つだけ不満

Kingston SSD A2000 500GB M.2 2280 NVMe PCLe Gen 3.0 × 4 3D NAND採用 SA2000

通称PCL M.2 SSDディスクがメインのCドライブで使えない

Boot Menuを何度も設定してもダメ

クローンしたのが失敗だった。

Microsoftに紐付けしてるからSSDディスクからクローンして使えると思ったのが間違いだった。

一応は使えたのだが違反行為だと右下に出たので、シリアルナンバーを購入して再登録

結局は最初からM.2 SSDにWindows10をインストールすれば良かったと後悔

結局M.2 ディスクは設置してるけどバックアップ用になって残念!

 


Cドライブ(SSD)の数値

 


M.2 SSDの数値

こんなにも速さが違うんだよね、残念!

新たに組んだPCはケースにファンを4個付けてるから温度も上がらない


GPUの温度34°


CPUの温度も低い値だね

ディスクも30°過ぎたくらいで問題なし

まぁSSDでも速いのだけど、せっかくM.2 SSDを増設したのだから使いたかった。

試しにM.2 SSDをフォーマットしてディスクを全部取り外し

Windows10をM.2 SSDにクリーンインストールしてみようか?

今度はハードは同じでクリーンインストールだから紐付けで認識してくれるかもね

善し、こんど暇な時にやってみよう^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。