福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

三峡ダム

2020年06月28日 | 話題、ニュース

いまSNSなどで話題の三峡ダムが決壊とでてます

YouTubeでも色々観ましたね

今日、私は初めてしりましたが、三峡ダムの下流に同じようなダムがありましす。

こちらは水力発電用のダムは地図にも載ってませんでした。

上の画像は、私がGoogle Earthで検証してみた。

Google Earthでは定規ツールがあります。

定規ツールを使って線を描いたら、山峡ダムの方は直線になりません

表示がズレてるのでしょう、だからダムも歪んで見えてるようです。

水力発電施設の方は問題ですよ、線は真っ直ぐに引けますがダムは波打ってる

これは問題ですよね

水力発電用のダムなので頑丈に造られていないのかも・・・

三峡ダムから水力発電ダムまで、川伝いに38Kmくらいあります。

今のところは、三峡ダムの決壊は無いのかなと

水力発電用ダムがヤバイのでは?

これは現地に行って調査してません、あくまでもGoogle Earthで調べた結果です。

私の感じたことを書いたまでで、何の意図もありません

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。