福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

乗り換え

2016年04月25日 | パソコン

今日はOCNからauに乗り換えました。

OCNはPCをはじめた頃からだから12年くらい使ってたが、もっと安いところがないかなと

それと、電話がアナログだったのです

光に変えた時に電話も換えておけば乗り換えも無かったかもしれないが、電話だけ申し込んでも工事費は取られるからね

この工事費が高いんだよ

なので、この際だから変ろうかと思ったのです。

今回の乗換えで、同時に電話も光に換えたので電話代も安くなると思う、家の固定電話は殆ど使わないけどね

NTTのケーブルを使うと言ってたが、外部のケーブルは替えてたよ

それと、営業の話では何もしなくていいですからと言ってたが、結構やらなくちゃいけないよ

モデムやルーターなどの設置はしてくださいと云われてたけどね

それとso-netメールなんだよ

ユーザーIDやPassワードは一方的に送られたアドレスなんだよΣ(- -ノ)ノ エェ!?

それで、メールIDの変更をしたり、セキュリティと何だっけ

メールソフトに登録したりして結構時間が掛かりました。

一番時間が掛かったのはセキュリティだね、フルスキャンされて驚くようなファイルの削除になった

感染してたのかな?と思ったよ

何もしなくていいは嘘ですよ、若干の知識がないと戸惑うのは間違いなし

電話はまだ通じてなけど、そのうちに通信できるでしょ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。