福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

PC組み立て

2020年06月06日 | パソコン

PCを組むのは、何年ぶりかな~

記録として残して置かないとね

M/BはギガバイトH370M、CPUi5 9400F、GPUASUS NVIDIA GT1030

ディスクもM.2 SSD500GBを取り付けたが、起動ディスクになってない

後、PCケース、電源ユニットも買い換えました。

で、SSDのディスク以外は全部入れ替え~

組み上がって起動はしたけどOSの認証してくださいと、右下に薄く出てた

Microsoftアカウントで紐付けしてたので、ハード入れ替えで認証してくれるかと思ったら甘かったですね

仕方なくネットで購入して認証を受けた。

組み立てる時にM/Bが初期不良だったので、動画に挙げてメーカーに見せました。

メーカーも初期不良を認め交換に応じてくれました。

初期不良はスイッチを入れると、点いたり消えたりの繰り返しでモニターにも映らない症状だった。

交換したM/Bは普通に起動しましたよ(やっぱり初期不良)

起動してモニター(テレビ)を見ると奇麗だね~

設定も順調に終わり、起動の速さも確認したら爆速でした

M.2 SSDに繋げなくても早い

メインPCが終わるとサブPCの組み立て

オークションで落としたPCと、私が8年以上使ってたPCを混合して組み立てました。

このサブPCは親戚(義姉)の子供が要ると言ってたので譲ります。

別にMacのディスクトップとWinノートPCもあるからね

新しく組んだPCはLEDファンも取り付け、いい感じになりました。

またファンが5個付けてるので熱暴走も心配なし

 

記事とは関係ないが

恥ずかしながら、テザリングを今月から使えるようにオプション契約しました。

容量もMAX契約変更しないとダメかな~

久々の投稿でした^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。