福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

鮨屋台

2021年01月21日 | ドライブ

先日、妻と約束してた処に行ってきました。

鮨屋台という寿司屋さん

場所は、福岡県遠賀郡岡垣町波津と言う海岸にあります。

長いカウンター席から波津の海を眺めながら鮨を楽しめます。

何気なく妻に云ったら、ぜひ行きたいと強く言われ、毎日のように「いつ行くの?」と

HPでは開店時間が11時と記載されてたので、11時前に着いたら看板に11時頃30分と書かれてる

エエッ!違うやん

仕方なく時間つぶしへ、岡垣町のイオンに行った。

時間前だったけど、ドアが開いてたので「よろしいですか?」と声をかける

開店前の朝礼のような打ち合わせ中みたいだったけど「どうぞ!」と

1番乗りでしたが、直ぐに続々とお客さんが来ましたよ

そうそう、金曜日だったね

金曜に、これだけ多いと言うことは土日際は大変だろう

妻は、なんでもが早いのです、待ち合わせでも30分くらい前には待ってます。

だから付き合わせられるのも大変なんです。

話がそれましたね

私がここで云うよりもHPを観た方が分かりやすいですね

こちら 鮨屋台

私は、生のイカが苦手でしたが食べれました

呼子まで行かなくても、ヤリイカの活き造りも安く食べれますよ


画像は鮨屋台さんのHPからお借りしました

言っちゃ悪いが、呼子のイカも福岡の玄界灘で捕ったイカなんです。

また行きたいですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。