Re:SALOON & VBA

パソコン受難

パソコンは、今の最新で6機目になる。
ほぼ3,4年に一機のペースで買っている。
3台はすでに手元にない・・・
あっても、とても使えないけど・・・

現役は、3台。
去年、最新が不調で、修理にも出して、
そのお陰で、1台では怖いと、使えるうちは旧マシンも併用することにした。

併用すると、結構、旧マシンでも使える。
用途を分けているので、各マシンとも、ディスクもそこそこ空いた状態で使える。
(一台は地デジ視聴、DVD作成などの動画処理用、一台はインターネット用、そしてノート型は炬燵用)
ハブを買ってきて、繋げたので、どのマシンでも一応、インターネットはできる(同時でなければだが・・・)環境にした。

で、3台でまあまあいい環境(今までにない)と思っていたら、
ノートパソコンの画面が、突然真っ黒になった。
グラフィックがいかれたみたいだ。
ちゃんと立ち上がっているようだが、画面がでないでは操作が出来ない。
電源断するしかない。

このノートパソコンは、5年前会社を辞めたとき、
仕事に使おうと買ったものだが、今やセキュリティのため、
どこの仕事場でも、自家用パソコンの持ち込みはありえない話になってしまった。
(昔は、パソコンの持ち込み、仕事の持ち帰りなど珍しいことではなかった。)
そんなに使い込んでいるマシンではなかったが、
横浜の単身赴任(レオパレス生活)では役に立ってくれた。

さて、どうしたものか
ないと困るという訳ではないが、画面以外はちゃんと動いている。
セーフモードなら、低解像度でちゃんと表示、動作する。
・・・はああ、常にパソコンの何かで悩まされている気がするなぁ~

コメント一覧

ひろむし
何とか・・・
セーフモードで、いぢっていたら
何とか、画面の解像度を下げて(16色)で
再起動することができました。
写真の編集は無理だけど、
画面さえでればなんとか使える。
やれやれ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「とほほ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事