ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

瑞浪鉱物展示館 29

2012年02月20日 | ミネラル(鉱石)
ブログを更新しようと、写真とか準備していると銀河が
「散歩行こ~
と誘いに来ます

「もうちょっと待っててね。しかもまだ散歩時間じゃないし」>早めの時間に行くと、外に人がいたりするので、そうなると速攻家に戻って来ちゃう
って言うと、今度は散歩行こうか~って頃に黙ってうんちしてるし

前はうんち前に「わお~わおぉ~」って知らせてた(?)のに、最近黙ってして、終わってからしか知らせないんだよね~
しかも出かける前の支度してる時とか、まるで邪魔をするかの如く

うちは後で埋めたの取るのが面倒なので、してる時に下に新聞を敷いてダイレクトに取っちゃうのです。
別にそれで銀河が嫌がってるとかトイレの様子が変わったという事もないので、基本それでやってまして。

そうするとチップやスコップが汚れないし(うちは猫砂じゃなくてニャンともの抗菌チップ)、
「くっさ~~
と耐えながら掘り起こさなくてもいいので(笑)

胃に空気が入ると具合が悪くなる為、口呼吸は出来るだけしないようにしてるので、ダイレクトに取った方が臭さが少ないんで。
臭いの凄い苦手だけど、それ以上に猫が好きだし臭いのはわかってるんで、その辺はいいのですよ。

ただ、前に知らせてたのがどうして知らせなくなったのかなっていうのがね。
知らせてくれれば時間短縮にもなるし、銀河もさっさと散歩行けるから、双方にメリットあるのに~

その辺猫に伝わらないのが寂しいところですね



オーストラリア産のクリソプレーズ。
これカットしたらかなりいいルースが取れそうですね。



アフガニスタン産のルビー(鋼玉)。





両方共ミャンマー、モゴック産のルビー。
データカードに「ビルマ」って書いてあるのが、年代を感じますね





こちらも両方共、メキシコ、デュランゴ産のアダマイト。
色も形状も全然違うものが、同じとこで採れるんですね。



福島市の半田鉱山産のアメシスト。
塊状になってますね。

実はこれルース展示室の原石なので、ライティングが全部暖色で、こんな色になっちゃってます
時間がなくて細かい調整してられなかったのと、一緒に行った人のカメラを借りたりもしてたので、操作がイマイチわかんなくて



雲南州産のブルーアラゴナイト。
ちょっと色は薄いですが。



メキシコ産のガーネット(灰ばん柘榴石)。
これもルース展示室の原石なんで、色がちょっと上手く出てませんが

実は今回の途中で原石展示室の原石は終了してるんですが、枚数が中途半端なのでルースの方にあった原石だけ写したものも合わせようかなと思います。

それでも結局枚数は半端になるんだけど、その分はルースと合わせてアップします。

という訳で、30回以内で原石は終わると思ってたんですがもうちょっと延びますかね~
31回からルースでもいいんですけどね、区切りとして。

もうちょっと考えよう。
ま、見てる人にはどうでもいい感じですが(笑)

よかったら押してね。 にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。