ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ビデオデッキ その1

2007年09月14日 | 我が家
今日は時々

昨日寝るの遅かった上に汗だくで作業してたんで、寝不足~そんな日に限って、遅くまで見なきゃいかん番組が

何でそんな事になったかと言うと、主に録画用だったビデオデッキが壊れましてん
何か突然画像が汚くなって、
「アレ?おかしいな~テープがダメになったのか?」
と思って主に再生用のデッキで見てみたら、ちゃんと映るのねおかしくなった日の録画分を見てみたら、もう映像が白黒の砂嵐でな~んも映ってない!音声は入ってるんだけど
で、コレはデッキの方がおかしくなったんだな~と

録画する番組が重なる時までに新しいデッキを買わないとヤバイ!ってんで、慌ててネットで調べたよとりあえずは急遽仕事を休んでコジマに買いに行こうと思ってたんだけど、どんなのを買うのかっていうのが全くイメージになかったので、調べてみた訳ね。

初めはとにかく「ビデオデッキ買わなきゃ!」としか思ってなかったけど、「DVDレコーダーとかってどうなん?」と思い始めて。そこで気付いたのが、地デジ対応の問題
大体あと4年弱あるから、すっごい中途半端な時期に壊れてくれちゃったのよね~!>ビデオデッキ。
あと2年ぐらいだったら地デジ対応のDVDレコーダーでも良かったけど、4年て…

それと、どっちみちビデオ見れなくなったら困るので、DVDのみってのは却下2台のデッキの両方にDVDプレーヤーが最低限付いてないと、DVD録画しても見れないやん
いちいちPS2出すなんて嫌だし
あと、ビデオデッキのみっていうのを買っても4年後には再生専用になってしまうので、また録画用の何かを買わなきゃいけなくなると出費が増えるので、却下。

…って色々考えてたら、よくわかんなくなってきて時間だけが過ぎてゆく~~

今使ってるビデオデッキが2台共同じ物で、確か買ったのも同じ時期じゃなかったっけ…?
だとすると再生用のも程なくして壊れる可能性があるから、両方新しくなった時のイメージをすればいいのか!
という感じでやっと考えがまとまり、
「今回はこーゆーの買ったらいいんだな」
っていうのも、何とか見つかりましてそのままネットでそれを買う事も出来るけど、もしかしてコジマに同じようなのがちょっとでもお安く売ってるかも?というセコい考えで、たまたま翌日仕事が休みになった親父に、連れてってもらう事にしましたよん。

長くなりそうなので、明日に続く
今日の写真は関係ないけど、たまには鳥でもって事で、近所の公園にいる白鳥をば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。