ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

ビデオデッキ その3

2007年09月16日 | 我が家
今日は時々

たまにBlog Lankingをチェックしたりしてるんだけど、今日見に行ったら随分順位が上がっててビックリ!やっぱ更新情報がキチンと出ると、見に来てくれる人が増えるのかなあ。
こっちのアクセス状況を見ても、またチビッと来てくれてる人が増えてるし…

他のランキングにも、そろそろ登録したいなあとは思ってるんだけど…。うちって何ブログだろね?だって、写真と記事の内容が合ってないから犬・猫ブログとか登録していいのかなあどっちも飼ってないし、毎度毎度犬か猫な訳でもないし。
大体メインにしようと思ってた、旅行話が全然書けてないよ!>ダメじゃん。
まあ写真ブログである事は間違いないけどね…

いつも見てくれる方々、ありがとうございますぶっちゃけ面白味はないと思うんだけど、写真が良いのかどうかもわからないであります
コメントがもらえると嬉しかったりするんですがっていうか、せめて友達ぐらいコメント何かくれよーと思うよね見てないのかもしれんけど
「ブログ始めたから」って言ったら
「見に行くから教えて」
とか言う割に、今も見てくれてるのかどうか怪しいもんですよ
こっちは毎日更新してるのにさ~

って、何か他の事書いててなかなか進まないビデオデッキの話の続きであります。

デッキが届く前に会社の同僚に壊れちゃった話をしたら、
「それってヘッドが汚れてるんじゃないの?ヘッドクリーニングしたら直るよ、多分」
って言うので、早速帰ってからヘッドクリーニングしてみたよ。ついでにもう1台の方も、おかしくないけどやっといたコレで直れば儲けもんだもんねー

5分後にチェックしてみると、
「おおッ!ちゃんと映ってる!元に戻ったかも~!
しかし映しながらの巻き戻しで異変が…!!
画像がグニャグニャッとなった状態で止まって、そこから動かない!止めてから巻き戻そうと思ったら、何かデッキの中でクシャクシャいってる~~~!!

慌てて停止して取り出してみると、テープが外に出てくっしゃくしゃに!!!元に戻そうと思ったけど、何か捻れてるよ!!またテープ壊れたあぁぁ~~~!!

実は同僚にも言ったんだけど、画像もおかしいけど巻き戻しの時の音もおかしかったんだよねキュルキュルっていう高い音がしてたんで…。やっぱりヘッドだけの問題じゃなくて、このデッキ自体がダメになってんだなーと、改めて実感>いや別に、テープがまた壊れるなんて形で実感したくなかったけど

おかげで2度目のテープ修復するハメになっちゃったよ!しかも、また録画した分見たら捨てる事になるんじゃんくっは~~~
しかしやってはみたものの、前に直したテープと微妙に中の感じが違うので、非常にやりにくかったよ、今回のテープは!
そしてやはり1度失敗して、2度目に上手くいく。何かの決まりですかい?このパターン

結局新しいデッキを使う事に決定到着を待ちます。>続く。
設置の話まで行かんかったやん!

今日の写真は、苦手な人には申し訳ない、旅行中にあるお寺で撮った「アマガエル」ちゃんです置き物のようにジッとしてるので、よく友達が気付いたなと思うよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。