ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

リストラ

2007年09月20日 | 職場
今日は

別に私がリストラされる訳じゃないよ(笑)

部署は違うんだけど(うちの1F下)たまに朝会うおばちゃんから、突然の告白!来月15日でやめるんだそうな何か家庭の方で問題でも起こって、仕事続けられなくなったのかな、そういうのって聞いてもいいのかなって考えてたら、おばちゃんの方から
「俗に言うリストラってヤツなのよ~」
って言うから。ええッ!みたいな。

部署が違う(正確に言うと、今は会社自体も違う)所の事情は全然わかんないんだけど、売り上げが伸びない事での縮小計画なんだって。
現在パートの人が60人程いるらしい。って、そんなにいる事自体にビックリだけど
うちは元々11人しかいないから…会社が変わっても全然変化なし(笑)

で、パートが多過ぎるんで20人程残して、後は他の部署に行けそうな人は行けるらしいけど、ぶっちゃけ勤務時間が短いパートは残れないらしいよまあ、雇う方としてもフルタイムの人を少人数雇った方が、色々お金はかかんないだろうから。>社会保険とかね。

折角お友達(?)になれた感じだったのに、残念だわ~
何か私ってそんなんばっかり友達運がないと言うか、いい感じの人とは別れなきゃいかんみたいな…年も離れてるしそんなに仲が良かった訳じゃないけど、普通に感じのいい人だったんで、とっても残念であります

メルアドとか聞いても、あんまりやりとりするタイプの人じゃなさそうだしなー
何せ私がパソコン使ってないと、やりとり出来ないしメル友欲しいから携帯を持つっていう考えは、私の中にはないから。

私もあんまり他人事じゃない話かもしれないのよね私は前にも書いてるけど、身体が弱いのでどうしても週5日フルタイム働くのは無理なのよなので他の人より勤務日数が少ない訳だけど、何かあったら切られる可能性が1番ある訳よね今のとこそういった感じは全然ないけど。ってか元々人数少ないし、大変革が起こる可能性は少ないとは思う…。

もう年齢を考えると他へ移るのも難しいし、今の仕事は人間関係的にも楽だからなあ。
電話取ったり接客したりという、他の人間への接触がないので、その分ストレスがなくてね最初の仕事はそういった事で身体を壊したので、もう出来ないんでありますよ

人間とお金に接触しなくていい資格でもあればな(笑)1日中デスクワークも、5年ぐらいやったけどダメ…眠くなって全然集中力が保たない!ま、詰まんないからだな。延々と終わりなき作業の繰り返しというのは、達成感が皆無なのでヤル気も何も起きないよ

何か暗~い話になっちゃったけど、今日の写真は久々にパポでパポ写真の中でも、傑作だよ!
前にアップした写真にそっくりだって!?そうさ!口元が違うだけさ!(笑)
でもこの写真は凄~~くいい顔で撮れてるので、絶対アップしたかったの!!
前の写真よりこっちの方がちょっといいよね~

よかったら押してね。  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。