ラブラドレッセンスの瞳

暗がりの、猫の瞳の煌めき。
地中深く、眠る石の輝き。

健康診断

2008年08月22日 | 職場
涼しくなってきましたな~
暑いのが相当キツかっただけに楽で助かるけど、一旦涼しくなってまた暑さがぶり返してくるとマジでしんどいんで、何か急激に涼しくなるのもどうかなって感じ

8月一杯までは暑いと思ってたからな~。
まあ、普通そうだけど。
季節が前倒しっぽい感じだよね?
9月になってから暑くならなきゃいいけどな…。

こんなクソ暑い中で健康診断かよ!と思っていたら涼しくなってしまい、拍子抜け
何故か今年から、3ヶ月近く早くなったのよねー。
あとメタボ対策云々の話で、胴回り測ったり問診票が細かくなったり。

後で見るのか知らんけど、別に書いた事に関しては何も問われなかったんだけど~?
まあ、現在治療してないから(というか、過去にも治療してない)過去の病気に「アレルギー性鼻炎」があったんで書いといたけど、元々親からの遺伝でアレルギーなのに治療出来る訳?
遺伝子操作しないと、無理だと思うが

それについて聞かれないんで、現在もこの症状はあるって事がコレでわかるんかね
アトピー性皮膚炎は、小さい頃しか出なかったから治ったと思うけど…。
他にも何か病気とかあれば書けたみたいだけど、自律神経失調症やって書くのも面倒臭かったんで、やめた(笑)
書いたところで治してもらえるとはサラサラ思ってないし。
医者があてにならないのは、よくわかってるから(笑)

社員のGさんも以前やった胃炎とか、他に色々書いたらしいけど、結局どうなるんかねーって話してたよ
例えば来年も同じような事書いてあったら、改めて診察を受けさせるとかするんかな。
その前に、1年もしんどかったら普通に病院に行くと思うが

まあ、型通りの「会社の」健康診断なんでねえ…。
女にとってはレントゲンとか心電図とか、下着が面倒でヤなのよね
以前は長袖の季節だったんでまだいいけど、完全に夏真っ盛りだと「面倒だから朝からノーブラで」って訳にもいかんし、色々と面倒臭いのよ。
その点男の人は楽でいいなあ。

去年はたまたま旅行とピッタリ重なって受けられなかったけど、別に一昨年から何も変わってねえ
慎重が5mm伸びてるとか、体重が100g減ってるとか(笑)
大体私、中学辺りからほぼ変わってないもんなー。
成長期とか、全く感じずに終わったし。>身長150cm(笑)
座高が、周囲より低いというのがちょっと嬉しかったぐらいで(笑)>身長の半分ぐらいだった。

んで、また採血の時に「血管が見当たらない!」という事に
どの病院行って採血してもほぼ同じ事言われるんだけどね。
「血管がない~」って。>あるわ!
血管が細い上に奥の方にあるって事で、大概手こずられますねん

今回皆右腕から採られてたけど、何故利き腕?その後、仕事しづらいじゃん!
あと私の場合、見つからないと左腕でもいいよって思ったのに、右で頑張ってたなあ
まあ、別に左腕でも血管が細くて奥にあるのは同じだけどな(笑)
他の病院だと、左にないかな~?って探すのに。

「心臓に近いからじゃない?」って同僚は言ってたけど、静脈なんだしそんな関係なくね?
左から採られた事なんかいくらでもあるしさあ。
余りにも見つかんなかった時は、最悪手首のとこから採ろうかって言われた
すっげー痛いらしいよ!

その時は何とか見つかったけど、事故とか大怪我に気を付けなさいよって言われたよ。
輸血する時に、血管がわかりにくいと手遅れになるかもしれんからって。
そんな時は手首でもいいじゃろ
手首痛いからヤダ!とか言ってる場合じゃないと思うし。
そもそも、意識ないかもしれんし(笑)

「ここよ!ここだからね!」
ってやっと見つけた場所を一所懸命教えてくれたけど、手を放したらもうどこだかわからんがな(笑)
案の定この時も血管を浮き立たせる為、力入れてグッパッてずーっとやらされたせいか、その後暫く腕がダルかったしな
爪が手の平に食い込んで、痛いし…

そんな健康診断でした。
視力検査の時、コンタクトなんだけど、
「8番はよく見えないけど、9番は右ですねー」
とか、何じゃそら的な事を言ったりもしたけど(笑)
だって8番はレンズのせいだと思うボヤケで見えなかったけど、より小さい9番は何故かボヤケなかったんだもん!

よかったら押してね。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。