FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20191028

2019-10-28 06:00:39 | ウマイもの
2週間ぶりのラシェット


前菜はスープドポワソン


パンとグリュイールチーズ

全体
パンを浮かべて食べるんだけど
パンの食感を楽しみたかったので
半分は浸さずに、そのまま食べてみました。
おいしかったです

メインは

羊のペルシャード

まあ香草パン粉焼きなのですが

ピンクの部分が広いのが特長
やわらかく歯ごたえもあり
おいしかったです


デザートは
”いかがですか”といわれたら断らない
タルトタタン

うまい

台風後初訪問なので
被害のハナシ
うちの場所は知らないだろうけど
鉄橋が落ちた ってのは衝撃的だったみたいで
(まあ、われわれにもすごいショックだったわけですが)
大丈夫でしたかとやっぱり聞かれました
ありがたいことです。
幸いラシェットの関係者にも被害を受けた方はいなかったようで
一安心です。
で、12日のハナシ
予約が入っていて、人数は減ったけど、決行ということになったそうです
臨時で頼んだバイトの子も来てくれたのはいいけど
帰りはどうしようか
という状態でしたが何とかなったようです。
レストランのディナーだから終わりは21:00
でしょうなぁ
ワタシはといえばその日は、面倒くさかったので
ファストフードでもテイクアウトするべぇ
と3件回りましたが18:30ごろでしたが
どこも早仕舞いしてました。
と話すと
マクドナルドですら早仕舞いだったのに!

田中の橋

これが落ちたおかげでR18号が少し混んでいる。
別に野次馬で見に行ったわけじゃなくて
この近くの皮膚科に世話になっていて久々に行ったついでね。
こんなのを見せて、台風の恐ろしさを話し合ったわけです。

長野の首長は、”楽だ”自然災害が少ないから
とい言われていたんですが
でかいのが一発来てしまいました
先週は自衛隊のヘリが何機も飛びまわって
救急車が大通りを行きかっていました。
その救急車には鳥取の消防署の名前が書いてあって
”ああ、支援で来てくれてるんだなぁ”
とありがたく思いました。



おまけ

ラグビー盛り上がっておりますが
地元で合宿したイタリア
いまひとつさえなくて残念です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191027 | トップ | 20191030 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2019-10-28 13:13:46
ほぇっ!
田中の橋ってどこですかね。ワタナベ家本家の最寄り駅って田中なんですけど。まぁそうは言っても駅からは離れた集落ですが。

もう何十年行ってないだろうか。もう一回くらい行きたい。
返信する
Unknown (同僚Y)
2019-10-28 14:51:14
災害派遣の陸自1/2tトラック『パジェロ』に書いているのは[2施群本]だよね
それって、福岡県飯塚駐屯地の【第2施設群本部】の車両だわ。

九州から来てくださっていたなんて、ありがたい事です。
返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事