FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20191030

2019-10-30 06:00:19 | 今日の一枚
再び、台風被害の状況です




別所線 うーん一年かかるか

工事状況はこんな感じ
すげ柄と思ったのは10/15にすでに工事を始めて
24時間体制で復旧作業してます
川をせき止めて、水がない状態しにしております
まあこれやらないと前に進まないわな。

河川事務所の104Kのカメラにリンクしてます


これはUCVという地元のケーブルヴィジョンの設置したカメラ

でさ、今回の災害、起きてしまったのは仕方がないんだけど
問題がいくつか
その1
千曲川にかかる橋、いくつも落ちているのだけれど
報道機関がそれらをちゃんと報道しない
どこが落ちてどこが通れなくてどこが通れる
そういう状況がぜんぜんわからない
田中橋が落ちて被害者が出たから
報道されたけど、ほかに何本も端が落ちているのに
その報道が全然ない
報道って何なんでしょうか


ワタシはこの方のツイートがなければ鹿教湯温泉が孤立していることを知りませんでしたよ

その2
橋の名前が地図にない
NET上の地図に橋の名前がないので
検索してもわからないんですよ。

田中橋もこんな感じ



地元にいてすらこれですよ。
落ちた橋マップとか作らないのかな。

おまけ

エーそんなこと言い切っちゃっていいんですか

同僚Y様
さすが自衛隊オタクくわしいなあ
パジェロ採用時にいろいろいわれましたよね

watanabe様
田中橋は上の画像で間違っていないと思います
地図リンクしてますので確認してください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191028 | トップ | 20191031 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事