FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

アンチと葡萄とワタシ

2023-02-23 06:00:00 | どうでもいいこと
日曜日
呼び鈴もならさず玄関ででかい声の男
顔が見えるといきなり扉に手をかけて開けようとする
なんだと誰何すると
うちの土地にたててある電柱の借地契約だと言う
そういう契約の話なのにアポなしで行きなり来て
3分ですむから判子ついてくれ
じょうだんじゃねぇ
書類を郵送してくれ
といって追い返しました
まあこれで時間を稼いで、郵便物を見てNTTに問合せしましょう
翌日NTTから封書が
お、はええな
とおもったら

全然違った(笑)
これあれですよねメタル回線をやめて光ファイバーにするって話
工事不要で何もすることがない

全国一律料金
これはいいな
あれかね、メタル回線だと損実があって途中で増幅したりしないといけないけど
光ファイバーだとそれが無いからこの分安くできるのかしら
全国一律料金は思い切ったものだけど
大昔のオペレーターが接続していたころじゃなるまいし
自動交換機になってんだから
市外料金というもの意味はないわな
IP電話に対抗できるかな


なるほど、これは詐欺の良い餌ですね
配線を交換しないと電話が使えなくなるとか
今までの電話機は使えなくなるとか
思い付く限り色々あります
どこから入手したのかアナログ回線のユーザーに
電話が使えなくなるといって
電話機の設置を進めに来た業者もいました
こっちの業者はアポ取ってきたんだけど
おやじに電話で、それまでの電話が使えなくなるような
誤解を招く言い方で、訪問を約束というか
一方的に来るといったようです
おやじは技術的なことは疎かったんですが
公務員時代のつてでNTTのOBに問い合わせて
”今までの電話が使えなくなるなんてことはない”
と聞いて、困ったようです
でワタシが訪問した業者の塩対応で追い返しました
これがねぇ電話会社のちゃんとした関連企業なのだから
困っちゃいますね

電話の契約といえば
K●DIかどこかが
割引になる契約の更新がどうとか言う電話をして来たことがあって
こちらはそんな契約をした覚えがない
というと
では解約でよろしいでしょうか
という
まて、そんな契約は存在しないから
存在しない契約は解約できない
契約そのものが存在しないので
解約じゃねえよ
それって文書の偽造じゃない(有形偽造)
責任者から携帯電話の方に電話を寄越せ
といって話は終わったんだけど
結局家電に
スミマセンというあやふやな謝罪があって
それっきり(笑)

この会社の業績が不振だというニュースを聞くたびに
鶏が先か卵が先かという言葉を思い出します

おまけ
電話加入権 債権として過入金払い戻せよなNTT

Udon様
うちの近所のジャスコ開店当初はグリコアが入っていました(笑)
グリコアのことを覚えているものは幸いですね
建て替えてイオンになったら駐車場は不便だわ
テナントはいまいちだわですっかり足が遠のきました
特にスガキヤが入らなくなったのは痛かった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メアリーとサンプルとワタシ | トップ | 乃木坂と休憩とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事