FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

キャバクラとコンビニとワタシ

2022-02-18 06:00:00 | 今日の一枚
久々に駅前のコーヒーショップでコーヒーを買い
コンビニで昼飯を調達しようとしたら

改装工事してた。
おぎのやのおにぎりセット食べたかったorz
ローソンて関西系だと思ったら、今は本社は東京なのね
出店は1975年が最初で
6月14日 - ローソン1号店「桜塚店」(大阪府豊中市)
9月30日 - 豊中市内にフランチャイズ1号店「桃山店」
今でも大阪系の企業として付き合いがあるのか
工事屋さんの車のナンバーが大阪だった
8888
パチンコ勝てるといいな
仕方がないので、駅2Fのセブンイレブンへ
そしたら

店の外にこんな張り紙が
でっかいう〇こしたのダレよ




セブンのすぐ横にミスドの出張販売の張り紙
コンビニドーナッツってどうして失敗したんでしょうねぇ
企画した人どういう試作でGO出したのやら
コンビニドーナツを始めるという発表があったときに
岡田斗司夫さんが
ドーナツはオールドファッション系が
多分ミスドにはかなわないから
それに気を付けないと失敗する
みたいなこと言ってました
ミスドは全部店舗で調理してますけど
ドーナツをつぶさに見ると
個体差結構あるんですよね
結構違う形のドーナツが並んでいる(笑)
さて、昼食用のおにぎりを調達して
外に出ると

きそよしなか??
ああそうか鎌倉殿の13人か
義仲が挙兵したのは、小県郡依田城
2006年までは丸子町 合併していまは上田市
住所は御岳堂ということだけど
番地表記がどこにもない
御岳堂って結構広いから住所だけを頼りにたどり着こうとすると
痛い目を見るだろうな
ちなみに
小県郡はちいさがたぐん -小(ちいさ)県(あがた)ぐん-
御岳堂はみたけどう
小県郡は平成の大合併で青木村と長和町を残すのみ
長野県で歴史もののドラマの制作アンケートを取ると
木曽義仲が圧倒的だ
いま調べててそんな書き込みを見ましたが
えー聞いたことないよ(笑)
木曽利仲は人気がありますが、圧倒的というほどでは
村上義清もいる
村上氏は武田モノか真田モノで悪役として出てくるのは精一杯かなぁ
ワタシの母方の先祖は村上氏の侍大将だったらしい
貧乏だったけど(笑)
村上義清の家来の末裔が高校時代に六文銭つけて
弓引いていたんだから
変な話ではあります
ワタシが住んでいるあたりでは何といっても真田一族です
真田丸で大河やっちゃたのでここら辺は当分やられない
鎌倉殿の13人に出てくるので
木曽義仲を主人公視した歴史ものは当分作られないだろうなぁ
木曽義仲というと
思い出すのは。さだまさしさんのセイヤングのなかに
まさし版源平記とかなんとかいう
講談モノのコーナーがあって
そこでさだ氏が、源氏平家の話の登場人物の中で一番好きなのが
木曽義仲だといっていたのを覚えています
鎌倉殿の13人で演じるのは
木曽義仲(きそ よしなか) 演:青木崇高 
巴御前(ともえごぜん) 演:秋元才加
おー巴御前 秋元才加かぁ
基本大河は見ないけど
このあたりは見てみるか
でまあ、会社へ向かったら
前の車のナンバー

一日2回8888ナンバーを2回見るとは(笑)
そういやあ、一時期シボレーのアストロ結構流行って走っていたけど
今、あまり見たいよな


でこんな記事

スバルの軽トラとフォードのF150  大きさがこんなに違うのに
ベッドの大きさは大差ないという(笑)
アメリカだとスバルがいいのか
ワタシはスズキのほうがちょっとだけ出来がいいと思います
(エンジンね)

おまけ




権堂を闊歩する黒猫

むかし
週刊朝日とサンデー毎日が
表紙に同じ画像を使ったという問題があったらしいが

これはいいのか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣とリニアとワタシ | トップ | 低地と天使とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事