FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

お祭りとディナーとワタシ

2021-09-13 06:00:00 | ウマイもの
9月の第二土曜日は、会社のイベント
何度お話しましたが
午前は全体会議とクラシックコンサート午後は
お祭りというか、ステージを作って露天をだして
一般の方を迎えたお祭りをします
一昨年は台風被害を考慮して
昨年と今年はコロ助で
このイベントが中止であります
代替イベントということで午前中だけ出勤
まあスタッフがいろいろ考えたイベントで
抽選会もあり景品が当たっりしますが
消えモノが多く、まあ当たらなくてよかったなと
物自体は良いんですけどね
12:40終わりということでどうしようかと
思っていたんですが
実際は12:00ちょい過ぎに終わって
あれランチ行けるじゃんと思ったんですが
この機会に疲労回復の入浴方法を実施しておきましょう
胃を空っぽにして、水分をとって
サウナに入ります
まあこれだけなのですが、夏の疲れをとっておきたいなと

で、珍しくディナールンゴ行ってきました
昼抜きなので、軽く

トリッパのトマト煮込み(半分)

最初にどこで食べたかは忘れましたが
これ大好きなんです
内臓モノと聞くと、注文するので
変わった人だと思われます
そういやあ、カスターニャの栗原さんも
これを月替わりメニューに入れたときに
思ったより出るんですよ
とびっくりしてました

ジェノベーゼのリゾット


これまた半分
リゾットってのはおかゆじゃないし
まあおかゆもご飯を煮るんじゃなくて米から作るのが正解なんだけど
おかゆが嫌いなワタシでありますが
リゾットは大好きであります
リゾットが好きになったきっかけは覚えてて
これはオッソブーコに添えられていたミラノ風リゾット
おかゆみたいなものと思っていたので
オッソブーコは美味しかったんですが
リゾットは鼻つまんで食っちまおう
と思ったらすげえうまかったという(笑

さてメインは

豚ロースの煮込み(やっぱり半分)

上に載っているのはイタリアンパセリ


煮込みは難しいのよ
強火で早く煮込むと肉が綺麗にほぐれない
これはよくできておりまして
美味しかったです
デザート

何か豪華な5点盛り

バナナケーキ パンナコッタ 洋ナシのジェラート(3つ)

これは一人前(笑)
時短要請で、20:00閉店だから
料理は19:00前に出さないとイケなくて
それがs極忙しそうでした、それと
テイクアウトの注文がすごいそうで
なんかすごい短い時間で注文してくるんですよ
偽:うーんそれってテイクアウトの料理は作り置きしてあって
容器に盛ればできると思ってんじゃないかな
長:そうかもしれませんねぇ
偽:休憩時間ないじゃん
長: それは良いんですけど
夕方の仕込みの時間が30分くらいしかないんです
がんばれ
で上のお祭りの話をしましたら
長: 来年行きます!!
偽:いや土曜日ですよ
長: 偽者さんその日替わってください
偽:いやいいけど、生焼けの肉か焼き過ぎの肉しか出ないぞ
長:レトルトカレーとカップラーメンでいきましょう
あのね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銃と続編とワタシ | トップ | ISDNとADSLとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事