FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ジョイアと眠剤

2014-09-16 06:00:59 | ウマイもの
びんずる市で
竹を切って、水筒を作った後
ジョイアへ行って来ました

アミューズ
カポナータ

前菜
カルパッチョ、牛肉のタリアータ
ビーツのマリネ かぼちゃのマリネ

色んなキノコのラグー ウンブリア風 極幅広麺パッパルデッレ
すごくいい香りでうまかった
パッパルデレ美味いな

豚肉を辛く煮たやつありますよ
カラブリア風
おっし それいきましょう
1から10まで辛さがありますがどれにしますか
うーん 7くらいで ←へたれ
いやあ、美味しかったです
本音を言うと白飯にかけて食いたい(笑)
育ちの悪い日本人だなぁ(笑)


デザート
上の巻いてあるヤツは何度言われても
名前を覚えられない(笑)
モモのジェラートとパンナコッタ
たいへん美味

これはサービスで出してくれた
巨峰のジェラート
こばちゃんちの実家の畑で取れたものらしい
Facebookのアカウントをお持ちの方は
こちらをご覧ください
美味しかったです

さて、虫に刺されまして、かゆくてかゆくて仕方がない
ムヒ塗っても全然直らなくて
仕方がないので皮膚科のお医者さんに行きました
”ダニですかね?”
"これは、蚊だね。東京行った?"
”東京ですか??”
”そう東京”
(あ、そうか!)
”代々木公園には足を踏み入れておりません”
つまりはデング熱の警戒と言うことですね
前にも、虫に刺されて、駐車してもらって
薬だしてもらったことがあります
そのときと同じかどうかわかりませんが
薬はこれ

うわー、抗ヒスタミン剤だぁ
ワタシ、この、抗ヒスタミン剤の副作用が
劇的に出る体質でして
副作用とは何かといいますと
眠くなるんですな
この副作用を利用した、弱い眠剤がある(あった)のですが
今は売られていないようです
ハタナジンと言う薬で、製造元にも問い合わせましたが一般薬として
売られたことは無い。そうです。そうすると
おそらく処方箋薬の分売が認められていたころに
買ったものだと思うんだけど
パッケージに入っていたけどなぁ

さて薬、飲んでみました、日曜の晩
翌日起きたんですが、またすぐ眠くなって
一日眠っていました
うーん、夕食後一錠と言う、指示だけど
これは危険で飲めない(笑)
取っておいて、風邪引いたときにでも飲むことにしましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンとるろ剣 | トップ | iPhoneとAndroid »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事