FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20201231

2020-12-31 06:00:00 | 43

以前発売が発表になっていたMERIのTyrell 003が
発売されたようです





これFacebook経由で、しったんですよ
特にGPMのニュースにも載っていなかったよな
見落としかな
で、GPMで検索すると

ちゃんと出てました。
こっちはスポーツカーノーズのフランス仕様


ステータスは
Not in Stock - Available to Order
Available to order. Average delivery time 2-3 months.
今は予約分をさばいている状態でしょうか

買いませんよ
BBRからでていたの買って手放しちゃったんですから



うーん


BBRはエッチングが真鍮
Meriはニッケル系っぽい色だけど
これ同じ形っぽいですね
なんというか
原型が一緒みたい
ひょっとしてMeriがBBRのF1の原型を全部買ったとしたら
今後面白いことになりそうです
あ、これ推測ね、別に特別なニュースソースがあって
リークしているわけではありません。

GPMからの荷物


マジでtameoのアフターパーツが入ってこないので
GPMであるだけかっさらいました。

ラジエーターね
数が多い(と言っても5つかそこら)
なのですが、バックオーダの一覧に
ダブってんじゃない?
と書かれてしまいました(笑)


あと汎用性の高いイエーガーマイスターのデカール
いやハンススタックのマーチ用なんですが
これらのスペアデカールもなかなか日本に入ってきませんね
なんというかもうこんなもの入れても売れないから
注文すらしなくなっちゃってんでしょうか


とりあえず押さえておくのはファンネルですかね
某凄腕フィニッシャーの話では青山のお店には
Provenceのデカールが山のようにあるらしい
これ並べてくれたら、ギフモノやデカールで失敗したキットが随分救済されると思うんですが
今並んでいるのがすべてなのかな
出し惜しみせず全部並べてほしいけど
並べられても行かないからわかんないか(笑)
最終日なので2020の総括でもしますか
ことしは完成品ゼロ
いや、フレンチオフ目指して作っていたやつがあるんですが
入れようと思っていた、パーツの手持ちがないことが分かって
中断してまして、そこら辺から手を付けても最後まで行かない病
にかかってしまいました。
完成した模型は逆ウォーターラインだけ(笑)
来年はもう少し頑張りますね

おまけ
100均の鉄鋸

まだ使ってみてないけど
グリップがしっかりしていて
使いやすそうです。
おまけの2

うひゃあ、17年前だよ。

とりあえず業務連絡(殴

本年の更新はこれでおしまいです。
一年間お付き合いいただきありがとうございました。
2021年もよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20201230 | トップ | 20210101 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2020-12-31 08:23:14
BBRのTyrell003は平箱と通常箱2つ持っています
一つはシャークノーズですが、作ろう作ろうと思って十数年!(笑)
最近発売されているTyrell003はBBRそのものですよねぇ!
当時のBBRのフェラーリF1のキットより出来は全然良い出来ですから不思議です!
このままだと厳しいけど、来年は行動範囲解除になると良いですねぇ!
良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (おひつじ@tak)
2020-12-31 09:27:10
ベロを差し込むんですね
良いヒントをもらいました
男は黙ってイモ付け!と思ってましたが
お蔵入りにならなきゃいいですけど
来年は頑張ります
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事