☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

毎日 暑いですね!

2013年08月13日 | 日記

37度を超す 毎日のこの暑さ!!

四万十 市では、41度とか 日本では 考えられないような 暑さです。

キラキラ じりじり の紫外線いっぱいの中で、ドライヤーの熱風を受けているようなもんですよね。

ホントに たまりませんね!

 

この暑いのに 我が家の庭では、真面目なゴーヤが しっかりと南の窓を守ってくれ、 

 

働き者のきゅうりは 毎日頑張って 美味しい実をつけてくれています。   感謝したい気持ちです。

 

今日から お盆。 

我が家では、仏壇に いろんなご馳走をお供えして 仏様を お迎えします。

私は、子供のころからの習慣からか、やはり 仏様が 帰ってこられるような 気持ちがします。

はりきって お迎え団子を作りました。

亡くなった 祖父、祖母、兄 が帰ってくるような 気持ちがします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町会の当番で・・・ | トップ | 不思議な能力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事