☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

平昌オリンピック開会式 を見て

2018年02月09日 | 日記

最新の映像技術を屈指した 素晴らしい演出の 開会式だったと思う。


でも、余計なお世話・・・と言われそうだが、やっぱり 何か 疑問が残った。

韓国が 莫大なお金をかけて 開催する オリンピック。


北朝鮮の選手と 韓国の選手が、ともに 聖火台まで 聖火を 運ぶという 演出

には、韓国の どういうメッセージが 込められているんだろう?


開会式の前日に 軍事パレードをし、自ら 「帝国主義の国 」と豪語する 北朝鮮。

昔の 北朝鮮とは もう 違う国だ。

同じ民族同士、元は同じ国の者同士・・・ 友好関係を持ちたい と思っているのは、

北朝鮮の人達も 同じなんだろうか?


容赦なく 日本の領海へ ミサイルを撃ち込んでくる 北朝鮮。

まさかの 核弾頭 も 撃ち込みかねない 勢いだ。

韓国とも 協力して 東アジアから 紛争の 種を 根絶したいと 考える 日本。

慰安婦問題などで 韓国の 日本への 国民感情は 悪いんだろうけど・・・


主義も 考え方も 政治の仕組みも 違う 両国が、果たして 再び 統一 出来るんだろうか?

韓国は 北朝鮮に対して これから どういう国交を 展開していくつもりなのか・・・


見守るしか ないのだろうけど・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四柱推命を学ぶ | トップ | ばあちゃん、まだ ですか・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事