☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

YouTubeって 本当に 楽しい!

2020年05月16日 | 日記

コロナで あんまり 外へ 出られないので、自分では あまり

自覚はないけれど、ストレスも 溜まっているようだ。

まぁ 家に アラナイン(around 90歳)が二人いて、なるべく

家にあるもので 毎日 3食作っているわけやし・・・ねぇ。

大変やわ。

 

昔  子育てをしていた頃、  40年ほど前だけど・・・

よく レコードを 聞いたっけ。

大好きだったのは ショパンのピアノ協奏曲や ポロネーズ。

単純な音の流れの中に 抑揚があって、 バックに オーケストラの

音もあって、飽きずに 聞き流せた。

 

YouTubeで 久しぶりに ピアノでも 聞いてみよう・・・と

思って 目についたのは、辻井伸行さん。

盲目のピアニストで 有名な人。

前に 聞いたことは あったけど・・・

 

久しぶりに 聞いてみて その 素晴らしさに びっくりした!!

こんなに 上手だったっけ?!

 

優しくて 素直な音。

ベートーベンの 「月光」、ショパンの 「ノクターン」・・

 

それに 最近?なのかな・・・?

ラフマニノフの「ピアノ協奏曲」は 圧巻!!

 

いや やっぱり ショパン 「ピアノ協奏曲2番」かな?

この人 天才! って思うもの・・・

 

コロナ でも なかったら、絶対聞くことは なかったと 思う。

こういう 出会いも あるんだ・・・!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ??? | トップ | 辻井伸行さんを 占ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事