☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

京都 ふらり・・・

2015年12月02日 | 日記

今日は、久しぶりに ゆっくりと行く 京都。

最近、毎年 恒例になっている Mちゃんと楽しむ 12月初めの 京都の紅葉見物 です。

紅葉 残ってるかな??

 

息子に 六波羅蜜寺のヒョウタンのお守りを 買って来てほしいと 頼まれていたので、

(何か ご利益があるのかな?・・・)

早めに家を出て、まずは、ふらりと  京阪五条の駅から出発です。

 

古い 京都らしい町並みには、気を付けてみると いろんな店がいっぱいある・・・

面白いなあ・・・ 

当たり前だけど、京都でも 普通に 生活している人がいっぱいいるわけで、

天ぷらだって、こういう古い昔風の店舗で 買うんだ・・・ ふ~ん  

なんて 思っている間に、六波羅蜜寺。

こんな感じの お守りを 買いました。

 

川端通を ふらりふらりと歩いて 四条。

Mちゃんと 待ち合わせです。

 

体重記録更新中の2人ですから、今日は、健康に良い お麩料理のランチです。

 

祇園を通り抜けて、

 

「高台寺 萬治郎」に到着。

 

あら、舞妓さん!

 

ランチは、こんな感じ。

超ヘルシーやね~

 

食後には 高台寺へ

 

紅葉、少し 残っていたね!!

 

祇園のお洒落なカフェで、コーヒータイムも楽しみ

 

 

あ~あ、もう おしまい!・・・

あっという間の1日でした。

 

スマホで 自撮りにも 挑戦!    まあ、まだ 何とか 大写しにも耐えれるか?!

 

2人とも 元気でいようね!! と誓い、四条駅で 左右に別れて 列車に乗りました ・・・  またねっ!  

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは、荒れ放題の庭から・・・ | トップ | 玉ねぎ まるごと 料理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2015-12-02 22:26:01
京都いいですね~ほっこりまったり( *´艸`)
そんな私も明日嵐山まで!雨だけど。

ゆったり友と過ごす時間、大事ですね☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事