☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

原発0へ!

2016年08月03日 | 日記

 

今日の夕刊に 美浜3号機の安全審査が認められた という記事が出た。

ウッソー、あんなに古い発電所を 再稼働させようと 言うの?


ただでさえ、地震が頻発する 今の日本。

政府は、これから どういう方向へ 進もうというんだろう・・・



の狭い日本に 世界の10%ほどの 原子力発電所が存在する。



日本で今稼働している原発は、今は 2基だけだけど

 

政府は、どうも 再稼働へ  という 方針らしい。


ひとたび 事故が起こると、この狭い日本で 私たちが生きていける場所はない。

福島プラス・・・に なるわけだから。

                                                    


  


   

    <小児がん 及び その疑いのある子供 の数>

  


当然、世界からも 批判を受けるだろう。


 <福島原発事故による 放射性セシウム汚染>

  



今も 危惧されている 福島原発のタンクの漏れによる 海への 放射性物質の流出。

福島の問題も まだまだ 解決していない。



これ以上 原発問題を 引き起こさないことは、日本の 責任!


原発0! を目指してほしい!




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科は お年寄りの 社交場 | トップ | 社会見学が面白そう・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事