☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

久しぶりのランチでも・・・

2011年04月14日 | 日記
 今日は久しぶりに 近所の友達 Kちゃんと Yちゃんと一緒にランチに 行きました。
去年末以来です。近所にいても、仕事が忙しくてなかなか会えませんでした。

 震災の話になり、三人とも今の平凡な生活の幸せに本当に感謝です。
 Yちゃん に、津波の被害の生々しい現状の様子などが、国内では、あまりにも報道されていないことを言われて、はっとしました。 あれだけの惨事の後だもの、現地はもっと悲惨な状況に違いないはず・・・ 被災地の方々への配慮かもしれないけれど、きっと、私たちの想像を上回る厳しい現状に違いないんだ、と改めて思いました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ムッキーちゃんは凄い! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災 (kine)
2011-04-22 14:32:21
震災でお見舞いの募金しましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事