☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

久しぶりに 金縛り・・・

2018年03月05日 | 日記

若いときは ときどき 金縛りに遭うことがあった。

金縛りって ストレスが原因なのかな・・・?

 

慌てて 「悪霊 退散!!」って 叫んで、印を斬った。

実際に 言えたかどうかは わからない。

いつだって 金縛りに遭うと、声を出したくても 出ないし、起き上がりたくても

起き上がれない・・・

はっと 気が付くと、いつも 汗びっしょりで 目が覚める。


今回は、目が覚めると また すぐに 引き込まれた。

20代 以来 久しぶり。 不思議と 怖さは 感じなかった。


先日から 真剣に 占いの 勉強をしている。 ちょっと やり過ぎかもしれない。

占いで 人を観るって ある意味 危険が伴うって 思う。

私の知る限りでは バリバリに 活躍しておられた先生方は、みんな 早くに 亡くなられている。


自分の器を超えた 知識を振り回して あまり 頭でっかちにならないように と言う

警告かもしれない・・・


今日、テレビで 小平奈緒選手が 大切にしている ガンジー の言葉 とやらが 紹介された。 


「永遠に生きるかのように 学べ。 明日死ぬかのように 生きよ。」


有意義に 毎日を生き、 ゆっくりと 学び 続けよ・・・  と言う風にも 受け取れる。

もう、年なんだから 無理は 禁物!

他にも 今 しなければいけないことが、いろいろ あるんじゃないかな・・・


あまり のめり込まないように 気をつけながら、ゆっくりと 進むようにしよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸バスツアー | トップ | パソコンを買ってしまいまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事