☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

もう一度やり直してみようかな・・・

2015年11月23日 | 日記

振り返ってみれば、若いころは ずいぶんいい加減な 人生を送ってきた。

少し頑張れば、もっと いろいろ出来たと思う。

傍目には 真面目にきたけれど、 真面目ではなかったかもしれない。

 

何も問題を起こさなかった。 親やまわりに 迷惑をかけることも なかった。

でも、チャンスはいっぱいあったのに、とりわけ何もしない、何に情熱を燃やすことも、

挑戦することもない 人生だった。

 

何にも 手を出さないでいたら、失敗することもない。

要領よく 傍観者でいたら、人から 非難されることもない。

 

歳を取って、そういう生き方は とんでもなく 良くない ことに 気が付いた。

挫折や失敗の少ないヤツは、本当に 面白味がない。

情熱のないヤツも だめ!

 

たいしたことは出来なくとも、今からだって コツコツと積み上げていくことも出来るし、

今だからこそ チャレンジ出来ることもある。

こだわりを持ったり、いろんな体験をしたり  勉強したり することも 出来る。

 

時間の大切さがわかっているからこそ、 体力が無くなってきたからこそ、 少ない時間を

大切に 有意義に過ごせることだってある。

 

目立たず、こっそりと 階段を上ってやろう ・・・ と 思う この頃です。

ウ フフ ・・・ な毎日が 送れたらいいな ~     無理かな~? ・・・ 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山と保津川下り | トップ | まずは、荒れ放題の庭から・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2015-11-25 17:00:53
あぁー…うんうん!
と考えさせられました!

何度でもやり直せることありますもんね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事