☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

さて、そろそろ 始めるか!

2021年01月26日 | 占い

あっ という間に 1月も 過ぎようとしている。

俗に言う、1月は 行く、 2月は 逃げる、 3月は 去る・・・

こんな調子じゃ いけないわ!

ぼっーとしていては 勿体ない!

もう 歳なんだから・・・   さて、 スタート、スタート

 

今年は、「五行易」 を始める 予定。

教えてくださる 先生も 決まり、ちょっと 本気でやってみよう って

思っている。

コロナなので 3月くらいから 始める予定だけれど、ちょっと 予習を・・・

 

 

ネットで 情報を集めてみた。

ふむふむ・・・ 四柱推命や 周易 の知識も 使うみたい・・・

白虎、青竜、朱雀なんかも 出てくるんだ!

これ って、「六壬」 で習ったなぁ・・・

サイコロ で占うんだ・・・  当たるかな~?

予習するって言っても、本が 極端に 少ないなぁ~

 

易 八大 先生 と 佐藤 六龍 先生の本くらいしか 見つからない。

本当は 周易を やってみたかったんだけど・・・・

いやいや ブツブツ文句を 言ってる場合ではない。

これも 何かの ご縁 と言うことで、 やるなら 本気で やらないと

勿体ない!

 

本箱を 探していると、佐藤 六龍先生の本。

 

とりあえず、家にある物で スタート!!

 

コロナで 自宅待機の日々だけど・・・  今年も 頑張るぞ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして おめでとうござい... | トップ | もうすぐ春・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事