☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

アミノインデックス(AICS)

2019年05月31日 | 日記

アミノインデックスとは ❓

がん リスク スクリーニング 検査。

5㎖の採血で、がんの早期発見が出来る・・・と いうものだ。

費用は 2万円余りで、

女性は、肺がん・胃がん・すい臓がん・大腸がん・乳がん・子宮、卵巣がん の

検査が出来るという。

出せない金額では ないなぁ~

何と! 味の素(株)が開発したらしい!!

すごいなぁ~!


人の身体を 構成しているたんぱく質は、20種類のアミノ酸から作られているらしい。

  


健康な人の 血液中のアミノ酸濃度は、一定に保たれるようにコントロールされていて、

何かの病気になると、一定に保たれている血液中のアミノ酸濃度のバランスが変わるらしい。


※味の素の商品情報サイトより引用


 


 へぇ~、こんなふうに 解るんだ!!


「膵臓や肝臓、背中や首・・・が 痛い。 もしやして・・・」

の不安から 解放される かもしれない。

がんの早期発見が出来る かもしれない。


調べてみると、私が住んでいる 松原市でも 3つの医療機関で すでに 検査が

行われているようだ。

知らなかった・・・


医学や科学は どんどん進歩しているんだな・・・

もっと アンテナを 張り巡らせて、時代に付いていかなくては・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口の減少と これからの日本 | トップ | 再び 手相・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事