☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

心不全

2016年07月15日 | 日記

おじいさんが、「心不全の疑いがある」 と 近くのお医者さんに 言われたので、

慌てて 病院に連れて行った。

夜中に 息苦しくなるそうだ。 この頃、しんどそうに見える。

 

松原のT病院は、心臓の治療では有名だ。

おじいさんも 心筋梗塞を 助けていただいた。

 

でも、朝10時半の予約だったのだけれど、10時半の予約の患者さんの診察が

始まったのは、午後1時前だった。

凄い! 混んでるな~。

先生も ご苦労様です。

 

看護婦さんが、待っている間に、何やら おじいさんの指を 小さな機器で挟む。

「無呼吸の疑いがありますね・・・」

えっー、そんなんで わかるんですか?!

 

心臓の調子が悪いと、血液中のホルモンの状態でわかるらしい。

血液検査も 異常なし!!

いろんな検査の結果、奇跡的なほど、心臓の状態はいいらしい。

 

じゃ、なぜ??

 

当たり前ですよね。もうすぐ 90歳なんですものね。

今までみたいに、野菜いっぱいのおかずで もう少し元気でいてもらいましょうかね!!

 

     (85歳&89歳)

 

 

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーハイビジョン8K | トップ | モートン病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事