ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

オリジンのせいかな?

2015-02-27 17:45:46 | ガシャ
そこら辺のカラオケ映像並だと酷評されているGレコの新OPですが、ヨシダはかなり好きです。

MayJいいじゃないですかメイジェーイwww

「ふたりのまほう」超良い曲ですよ。レリゴーなんかよりずっと良いと思う。







Gレコも佳境に入ったし、そろそろGレコイベ来るかなーと期待していましたがまさかの初代イベw



オリジン宣伝も兼ねてるのかしらん?







しかも特攻機が!!!



ぬお~!!!これは欲しいぃぃぃぃぃぃ!!!

必中がバンバン世の中に溢れてどいつもこいつも必中だらけになった昨今、装甲ペラペラの格闘回避機体はそろそろヤベーんじゃねーの?と思っていた矢先に素敵な中距離回避機体!

避けるし堅い。これほど前衛向きの機体があっただろうか!いやまああるんですけどね。Ξとかストフリとか青F91とか。




機体グラがまた良い。

ガンダムといえばやっぱ戦艦の主砲並と評されたビームライフルですからね。
シールド背負ってライフル両手持ちってのが当時のガンプラ少年達に一番愛されたスタイルです。
ちょっと短足気味なシルエットもこれまたリアリティがあっていいじゃないですか!

こりゃタマランな~欲しいwww






さらに2倍特攻SRにまさかの・・・


かぺぺぺぺぺぺwww


マジデスカーwwww

しかもグラカッコイイし砲煙弾雨と来たもんだ!


これまた欲しい・・・マジかーwwww

てかオラのR+ガンタンクどうしてくれるのよwwww





悩ましすぎる新イベですね。






当然全力で行きますけどね!!

多分アムロ重ねるチャンスでしょうしね。



あと気になるのが後半戦ですね。

多分SR+ジオング遠来ますよね。メガバスか拡散メガ粒子砲で。
劇中活躍的にはメインカメラ破壊なんですけどさすがにそれは無いでしょうw

パイは新シャアかな?スキルはNTとかですかねぇ・・・





明日は麻雀だけどキャンセルして走ろうか迷いどころw

ウソウソ。麻雀行きますwwwwチョー楽しみwwww

徹マンで帰れませんとウソこいてネットカフェに泊り込んでマラソンでもしよーかなーwwww






モタモタしてたらイベント始まってしまったようで・・・パイガシャまさかのSRカイ!しかもR+ハヤトまで!!

こ・・・これは・・・・


カイが挑発でガンキャノンと相性最悪だったために諦めていたホワイトベース隊組めるじゃん!

新カイは単独行動といい感じだし・・・NT付くよね?今回こそは。

NT単独一撃でオラのガンキャノンが息を吹き返す~w



割とマジで槍+ガンキャノン+新ガンタンク+エルメス+新ジオングとかでチーム作っちゃうかもしれません。

槍が2軍落ちする可能性があるから、新天地で活躍するための受け皿として。

もちろん替わりにSR+中ガンが昇格するんです。


ま、ずーっと先の話ですけどね。とりあえずその日のためにガンダム集めまくるぞ!











遅くなりましたが、パケガシャの結果報告しますね。

まず、昨日のパイパケ論ですが、アレは経験則から来る自説であり仮説ですからね。

そんな仕様はどこにも書かれておりません。

重々誤解の無いようにお願いします。







まずチケットの最終的な枚数ですが


紫618枚、ゴルチケ375枚となりました。


期待値 618x0.3=185
    185+375=560
    598-560=38

普通にやって期待値通りなら38枚足らずに12連ガシャ課金3回の刑となります。アフンw






今回、自説仮説を確認しながら引いてみたいと思います。

といっても紫の枚数が足りないので、引き方としては

1.パケ残299→200までは紫で引く
2.パケ残200からは1%になるのでゴルチケを引く
3.パケ残100までにSRが出たら再び紫を引く
4.パケ残100からは1%になるのでゴルチケを引く
5.コンプ

という流れで1周目は挑みたいと思います。
確率1%の時だけゴルチケ引きにしてゴルチケの消耗を可能な限り抑える作戦です。

もちろん全て自説仮説をベースにしているんですよ。お間違え無いようお願いします。







引く前に掲示板で挨拶してたらこんな書き込みが。


大尉殿・・・僕とほぼ同じ枚数なのに3コンプとは・・・すげぇwwww

設定パイをSR90にすれば出易いのか・・・なるほど。


確かにサブ垢ーズのパイパケはSR90バナージを設定しておりましたところ、ひとつだけ引けました。
残192とかで1人目のSRでした。

早期コンプ目指すならSR90が良いみたいですね。






まあ僕はジュドー狙いなのでカンケーないけどね!



まずは紫を引いて

残パケ200にしました。



ここからが勝負です。



仮設通りなら100枚以内にSR90が出るはずです。



行ってみよう!




ってあら?


ソッコーキターwwwww






マリオンでした。



パケ残は

192でした。

たったの8枚でSR降臨です。幸先良いねー!!!






では再び紫に切り替えて残100まで減らします。






・・・ってあら、紫無くなっちゃったwww



パケ残125で紫ゼロです。


仕方ないのでゴルチケに切り替え。







・・・




出ない・・・




パケ残100を切りました。



ここから1%ゾーン(仮説)だから出てくれ・・・





・・・




・・・







チラッ


はうぁwwww








これじゃぁ引き方関係無かったねwwww





まあ、しゃーない。


ジュドー頂きました。あざっす。












チケットの残りは・・・


242枚


57枚不足です。多すぎwwww課金無理wwww



パケコン諦めるかなぁ・・・・




あ、そうだ。大尉殿の言葉思い出した!SR90なら出易いんだ!

SR90に設定すればコンプは行けるんじゃないのか!?

SR100パイを手に入れられないのは惜しいけれど、コンプして金メ3枚引き2回できるなら・・・・





ということで


マフティーにしました。







そして・・・・









!!!





!!!!


マフティーキター!




パケ残144でマフティゲッツです。ヤッタ!バンザイ!!!

一応仮説通り、100~200の間でSR90は出るみたい。


チケ残は87枚。


どうする?リセットするか?


否。


リセットすると仮説通りなら1%以下エリアで終わってしまう。

このまま進めばパケ残100を切ったところで設定値に戻るはず。



ならばわけのわからんSR90が出るでしょうがこのまま進もう。






そして・・・






!!!!








マツナガーwwww






一応ダブルコンプできましたね。ヨカッタ。



パッケージを見てみると・・・あれ


124残し・・・・いやん。仮説エリア外じゃんwwww



こりゃ仮説ちょっと違うかもだね。



もしかしたら、単純にSR90が1%でSR100が0.3%くらいの設定なだけなのかもしれませんね。

それなら今のパケガシャの出具合の説明も付いちゃいますしw








さ、気を取りなおして


金メダル5枚行きます。




何か良いのでないかな~





えいやぁ!












3倍返しコンビでしたwwww





結局、収穫はジュドーとマフティーが+1ずつされただけでしたねぇ・・・・まあいいかw




クリスの反攻発動率が気になりますね。

それ次第でキラきゅんに付けるか考えますが、検証は面倒なのでデータベース更新待ちかなw

だって僕のiPodポンコツ過ぎて戦闘見ると落ちるんですものwwww







強化キャンペーン頑張ってます。

今回は中距離機はUCNTDが食い、それ以外をエールストライクが食いまくる感じで頑張っています。


そちらの結果は後ほどということで今回は



育てた餌パイ軍団をマフティーに献上します。



その結果




レベル116から


169に!(+53)




それと



キラ+2にアスラン+3を食わせました。


合計でスキル成長値が70になるはずなのでSEEDが3になるはずです。






はい。なりましたねw

SEED微妙ですが、ハクが付くのでヨシとします。





それ以外ではZZを大台に乗せるために


ゼロカス食わせました。

1986から多分2007にアップです。


ついでに槍ガンにもSR100を1機投与。


レベル2029になりました~





てことでおしまい!イベント頑張るぞー!!

第20次艦隊戦 終戦

2015-02-26 15:35:22 | 艦隊戦
Link氏を見送ることもできずに終戦致しました無念ナリ。ヨシダです。


GAWブログ先駆者であったLink氏の今後の活躍を祈願しまして敬礼!!



ごっつあんです先輩!






Link氏には逢えませんでしたが、ひさし部隊とは遭遇しました。


残念ながら仕事中で、残念ながら忙しくて、


残念なことに遭遇に気づいたのは残り28分で今にも戦艦が落とされそうな時でしたw




せめてひさしさんと矛を交えるスクリーンショットを撮らねばと必死に戦闘連打したところ



なんとか遭遇できました。


んがっ!


開戦ボタン押したら艦隊戦の終了画面www当然真っ赤な方ねwwww


無念であります。

スクショ撮ったり観戦ONにしていなければ間に合ったかも・・・



それに、まのんさんや玄武さんともお会いできませんでしたね。残念。







青葉区は下馬評通りの超激戦区でした。
隙を見せれば喉笛に喰らいつかんとする狼だらけでした。

朝のボナタイでの一戦は戦力差もあってか、こちらは早々に相手を全滅させて30分経過待ちの状態だったのです。

で、相手さんは頑張ってはいるものの落とし切れていない感じに見えました。
友軍の生存5機のまま28分くらい経過していたところで電車が着いたのでケータイしまって移動していたのです。

で、会社に着いたので携帯開いたら、32分経過だったのですが完敗してましたw

楽勝だと思っていたのでポカーンですよ。

死んだフリ作戦ってことですかねぇ・・・朝の8時15分くらいにそれだけの人数揃えて作戦遂行できるとか凄いとしか言いようがありません。





さっきもボナタイ外でしたが、残り時間3分くらいで一旦ケータイ閉じて仕事に戻ってたのですが、終わってみたら負けてました。

5万ポイントくらい差つけていたのに一気にひっくり返されていますね。

全く油断も隙もありゃしないw



そんなわけで順位の方は一進一退。
あまり伸びませんでした。



139位です。





気になるチケットの方ですが



紫609枚、ゴルチケ359枚。


・・・どうなんだろう?これ。


とりあえずゴルチケ299枚使えばコンプ1回はできますよね。

じゃあ残った紫609枚とゴルチケ60枚でもう1回行けるのか?


期待値は

609x0.3=182

182+60=242

ギャースwww57枚足りなーいwwwww





pt報酬見てみたら



次がゴルチケだったので最終戦に赤棒つぎ込んで2枚獲得しましたが、それでも55枚足りない・・・


久しぶりに課金かなぁ?


うーん、なんとかうまく無課金コンプできないものだろうか?



1回めのゴルチケ299枚引きで55枚余ればいいんですよね。


ゴルチケのSR率を確認してみましたが、


1%でした。

100枚で1回当たりってことですね。つまり200枚あればコンプできる計算。

それなら99枚余る。

それならダブルコンプできる!!

おお、なんかできるような気がしてきたぞ!!



ヤッタ!バンザイ!!!










なーんてワケないんだよねw







経験的に2体目のお目当てSRはぶっちゃけ30枚残しくらいで出てくれればラッキーなレベルなんですよね。

大抵は残り10前後ってところ。



他のブログを見てもそんなに変わりは無いみたい。



どういうことなんだろう?

確率1%はウソなんじゃないのか?

何か他の要素があるんじゃないのか?




そこでヨシダさん。経験則から大胆な仮説を立ててみました。

それは「設定確率より低い内は残SR数÷残パケが実際のSR率」です。

なんのこっちゃか分かりませんよねw



以下の例で示します。

ゴルチケのSR出る率(最後まで出ない場合)

残数299:0.669%(2/299)
残数298:0.671%(2/298)
残数297:0.673%(2/297)
残数296:0.676%(2/296)
 ・
 ・
 ・
残数201:0.99%(2/201)
残数200:1.00%(2/200)
残数199:1.00%(固定)
残数198:1.00%(固定)
 ・
 ・
 ・
残数4:1.00%(固定)
残数3:1.00%(固定)
残数2:100%(確定)
残数1:100%(確定)

SR数÷残パケの値が1%未満の間はそっちの確率。
残数200になったところで設定確率とイコールになるので、それ以降は固定倍率になるという考え方です。


割と真ん中あたりで設定されていない方のSR90が出ちゃうのは、設定通りの確率となる残200以降の100枚以内で出るから、と考えました。



ではその設定されていない方のSR90が出ちゃった後の上記仮説での確率はどうなるか?ですが




以下の例で示します。

ゴルチケのSR出る率(残パケ150で1体出る場合)

残数299:0.669%(2/299)
残数298:0.671%(2/298)
残数297:0.673%(2/297)
残数296:0.676%(2/296)
 ・
 ・
 ・
残数201:0.99%(2/201)
残数200:1.00%(2/200)
残数199:1.00%(固定)
残数198:1.00%(固定)
 ・
 ・
 ・
残数151:1.00%(固定)
残数150:1.00%(固定)←SR1体GET!
残数149:0.67%(1/149)
残数148:0.67%(1/148)
残数147:0.68%(1/147)
 ・
 ・
 ・
残数101:0.99%(1/101)
残数100:1.00%(1/100)
残数 99:1.00%(固定)
残数 98:1.00%(固定)
 ・
 ・
 ・
残数 4:1.00%(固定)
残数 3:1.00%(固定)
残数 2:1.00%(固定)
残数 1: 100%(確定)


こんな感じだと思うんですよね。


つまり「残パケ100になって初めて目当てのSR100パイを設定確率通りに引ける」というのが僕の説なのです。




こんな説明文があります。
実はこれが課金ガシャだけでなくゴルチケにも適用されていないとは書かれていないんですよね。

つまり上記仮説は拡大解釈次第では仕様通りとも言えるのです。



となれば、紫チケで残パケ100まで減らすのが一番効率的な引き方となるでしょう。


といっても僕の紫チケは609枚しかありませんからね。

期待値182なので残パケ100に届きません。

上記の理論を実証することすら叶わなかったりするわけですw



長々と書いておいて実証できないなんて情けないですねwwww




でもまあ、ゴルチケ先引きはやめて紫先引きで今回ダブルコンプに挑戦してみることにしますね。

結果は明日にでも報告します。







追記:

昨日の投稿の画像で、63勝なのにゴルチケ268枚はおかしいぞ。不正じゃないのか?とのご指摘を頂きました。
2回ほど解散しているためです。63勝は日曜日のロングボナタイ終了後の解散再結成後からの通算勝利数となりますのでご理解ください。

第20次艦隊戦 6日目

2015-02-25 13:07:36 | 艦隊戦
昨夜未明・・・ついに



青葉区入りを果たしました。ヨシダです^^









そして・・・









ソッコーでボコボコにされました。アハンw










さらに・・・












なぜかプレゼント欄にセルゲイwwwww




意味不明すぐるwwwwwなんぞこれwwwww




青葉区入りするとプレゼントされるんですかねwwwwwわけわかんねぇwwwww








何か不具合のお詫びらしいんですが、かつてこれほど要らないと思ったお詫びがあっただろうか?








そんなヨシダの所属するイ○リ○部隊ですが、現在


220位です。ジリジリ上がってきています。




報酬の方も


2枚目のプレチケゲットです。3000万資金にも届いたしもう満足です^^




チケットの方は


紫537枚のゴルチケ268枚となっております。

期待値は

537x0.3=161

161+268=429


ダブルコンプに必要な598まであと169・・・

あと1日を切りましたからね・・・無理っぽいねw

ま、ええですええです。

とりあえずジュドーさえ来てくれれば満足です。











さて






昨日の投稿にコメントされた方によりますと、ヨシダさんが1ヵ月半で結構な育成をされているという調査結果があったようで、自分でもそんなに育てていたのかと驚いています。

一体どうしたらそんなに育てられるのかと聞かれましたが、普通に頑張っているだけなんですよね・・・あえて言うなら・・・



うーん、これ書くとまた余計なこと広めるなと怒られちゃうのかなぁ・・・でも別に普通のプレイだし誰かに教わったわけでもないし、いいよね。





あえて言うなら、アカウントの数の違いだと思います。




このゲームは同じ金額使うなら課金するよりサブ垢だ、と始めて1ヶ月で思うようになりました。
なのでiPhone4を1台増やしたら劇的に楽になりました。

こりゃいいやと半年経った頃には3台になりました。

その後も機種変した同僚や友人の旧端末を安価で譲り受けたりして段々増えていきました。

数は・・・うん、両手で数え切れないくらいにwww


といってもそれら全てを持ち歩いているわけではなく、自宅に置きっぱなしです。
持ち歩いているのは4つですね。それでも多すぎかw


1個はメインで3個で部隊組んでサイド7うろうろしています。
3戦するとニューヤーク入りするので解散していますね。

2軍のメンバーはここに投入しています。
防衛部隊を叩きまくって餌育成しています。順位やパケコンとかは範疇外ですねw



他のイベント時はZZとΞとUCNTDを3つの端末それぞれに派遣します。
彼らを核にすればEASYモード回しは容易いですね。
強襲も3倍特攻いれば170まではワンパンできます。強化パーツで190ワンパンかな。

どこかの自動編成ON部隊に3人まとめて転がり込んだりして、救援や応援を効率よくし合っております。
マラソンや総力戦では5000位以内くらいには入りますね。

餌の育成はこんな感じです。
こんなんで1月半で最低でも64機も育てたのね。自分でも引くわーw



どうやってそれらを食っているのかと言われると、まあ、普通にイベントやらバトルやらで稼いだ資金やMSを売却しているだけですよ。
売り尽くしたら交替すればいいだけなので、後のことは気にせずにSR以外は全て売り払います。
間違ってガンタンク売らないように隊長機にすることだけが注意点かな。




それ以外の端末は一日5分くらいしか触っていませんね。
ログボ貰ってバザー確認して指揮力消化するだけ。
彼らの役目は3つのサブ垢の赤棒が尽きた時に交替するために棒や資金を溜め込むことです。

交代制にすることで棒の心配することなく育成ができます。

あ、でも最近は金メダル3枚引きをそれぞれ1回ずつはするように頑張っています。
コレのお陰でバラマキSR+がザクザク貯まります。
エールストライク+50の影の功労者です。







核となる機体の数が増えたのが最近の高い育成力の理由ですかね。

それまでは槍ガン1機だけだったので、サブも弱くてかなり苦労しましたよ。


そこから至るにはどうすればいいのかと聞かれれば・・・まあ、上記と同じことをもっと小規模にやっていたって感じかな。

それが段々スケールアップしてきて、上記のようになったって感じです。



問題は4つの端末並べてポチポチするのが恥ずかしいくらいかな。
昼休みは冬場は西新宿マックの2階の隅っこにいますw
夏場は公園ですね。
自宅では同居人の視線が痛いです。
一番落ち着いてプレイできるのはトイレだったりしてwww





釈然としない部分は多いと思いますが、実際やってみると結構イケますしかなり稼げることに気づくと思います。
とはいえ、ライバル増えちゃうだけだし社会性を失う可能性も孕んでいるため全くオススメはしませんけどねwww














そんなわけで、結構強くなったようです。

青葉区に久しぶりに来てビックリしたのですが、コンボ込み前提ですが負けなくなりましたよヤッホホホイwww


↓の2人以外はwwww




やはり上には上がいます。強いなぁ・・・


まあ、まだ当たっていないだけで他にもすごい人いるんでしょうけどねw



当たっていないといえばLink氏のオヤG部隊とも当たりませんなぁ・・・旅立ちを見送るために決死の覚悟で来たっていうのに困ったものです。








勝てるようになったからイケるわけじゃないのが艦隊戦の恐ろしいところですね。

普通に完敗しまくりんぐですw

青葉区は特別ですね。強さもある程度必要ですがそれ以上に必要なのは勢いです。
格下の部隊に負けることなんて日常茶飯。ログ眺めてたら面白いように削り殺されててむしろ清清しいです。


まあ、パケコンは確定してるしダブルは難しそうですからね。
残り1日、面白い相手を探しながらボチボチ頑張ります^^

ダブルコンプの最適解

2015-02-24 15:49:45 | 艦隊戦
Link氏の最後を見届けたいと我がままを申しまして、今日にでも青葉区突入するヨシダです。
飢えた狼の皆さん、やさしく殺してー! キリングミー ソフトリィィー!






現在356位。青葉区まであと数戦ですね。



なお青葉区はこちらの部隊構成で挑みます。どこまで食い下がれるか楽しみです^^



おかげさまで攻撃力は14176となりました。




1/15の記事によりますと



12640でしたので1536アップですね。限界突破がヨシダさんの真骨頂ですからね。頑張りますよ~






どれくらい強くなったか試すために実戦投入してみました。



こちらの方とのファイトを観戦します。






ファイ!








暖かな光キター!!!













あれ?











・・・・オチマシタ







観戦できねーんじゃつまんないな。




踏んづけられたiPodTouchショボすぎ・・・iPhone6ほぴぃ・・・><










期待の新人エールストライクですが、まだこれらに取って代われる程成長していないのでベンチウォーマーですね。

ちなみにチケットの関係で合体していませんが、方々から集めに集めまくったエールストライクはどこまで重なったかと言いますと・・・






これ

















これですw



2つ合わせて+50ウェーイwwwwww


51機でバーストブレイクがレベル8になるはずなので、合体したらスキル8だぜウェーイwwww

発動率は25+(レベル-1)なのでレベル8なら32%!

3回に1回は発動してくれそうです。良いね!!



エールストライクは次回の強化キャンペーンから強化開始予定です。







艦隊戦のpt報酬が4ページ目に突入しました。


残り2日でココだと、まずコンプは無理でしょうなぁ~

防衛部隊で赤棒溶かしまくれば可能でしょうけれど、そんな気は更々ございませんしw




チケットの方は


紫448枚
ゴルチケ220枚

となりました。


紫の期待値が

448x0.3=134

なので134+220=354


コンプ確定です。ワーワー!






こうなると俄然気になりだすのが昨日も少し触れましたがダブルコンプ。

青葉区はボナタイ勝利で6枚貰えますから勝率次第では実現不可能ではありません。


ただもし、実現するとするならば、それは恐らくギリギリのところのせめぎ合いとなるでしょう。

そして引き方も重要になってくると思います。

改めて、ダブルコンプをどうすればいいか考えてみました。




まず、ひさしさんやまのんさんの記事を見て思いました。

「ゴルチケであっさり目当てのパイが出ることはまず無い」



これはもう体感ですが、ほぼ確信しています。

パケは減らせば減らすほどSR率上がるとね。


課金ガシャはそうだと明記されていますが、ゴルチケはそうとは書かれておりませんでした。



なので、以前の仕様通り

1枚目:1.3%
2枚目:1.3%
3枚目:1.3%
 ・
 ・
 ・
298枚目:1.3%
299枚目:100%

だと思っていたので、SRが出る確率はいつでも一緒と思っていました。




んがっ!




いつも通り紫を全引きして残数が少ない状態でゴルチケを引くと意外とすぐに出ちゃったりすることが何度もありました。


ただ運が良いだけかと思っていました。


てことはコレを紫引く前にやって、うまいことゴルチケ数十枚でパケコンしちゃったらダブルコンプできんじゃね?って妄想したこともありましたが、ひさしさんとまのんさんのブログではっきりと確信しました。

そんな美味しい話は無い、と。


やはりどう考えてもパケは減らせば減らすほどSR率上がるってコトなんですよね。


運良くパケコンなんてほぼありえないのです。

それが出来た人は本当のラッキーマンであり、僕のような引きの弱い人間にそれが訪れることはありえないのです。



よって、いかに効率良くパッケージを減らすかに視点を置いてチケットを引く順を考えました。



まず、コレを見てください。


パッケージの中には銀が62枚。銅が235枚入っています。


紫の銀銅率ですが


銀が10.2% 銅が20.9%です。

ほぼ1:2ですね。

つまり、紫を10枚引けば銀が1個、銅が2個入っているくらいの確率なんですね。

それはつまり、銅が235個出たら、銀が118個出ているということになります。

それを実現させる紫の枚数は1180枚です。


現時点で紫は448枚なのでさすがに1180枚には届きませんね。

紫を盲目的に全引きしたところで、パケのR残りがゼロになることは無さそうです。


よって、方法は2通りです。

1.紫を全引き→ゴルチケでコンプし、残ったゴルチケで2週目チャレンジ
2.ゴルチケのみでコンプし、2週目は紫全引き→残ったゴルチケでチャレンジ

なんだ、割と単純だな。


結局のところ、ゴルチケが299枚を越えるかどうかにかかってくる感じですね。

越えたら2。越えなかったら1。



分かりやすくて結構w




夕方のボナタイには青葉区の洗礼開始かなーぶるぶる

ミリオネア!

2015-02-23 13:43:56 | 艦隊戦

資金獲得作戦でエースから1000万ゲットしましたよ!

何度叩いてもマ・クベしか出ないので1000万なんて居るのかよ?と思っていましたが、いましたw



なお1000万をお持ちのエースはシャアでした。

さすが金塊入りのアタッシュケースをセイラに送りつけたり、現ナマでアクシズを買い取る超リッチメンだけのことはありますねw






資金獲得作戦の方も

無事にエリア100まで到達しました。




相手はロニさん。




515万貰えるらしいです。





倒したところ色々貰えました^^

行動ENが500あるサブ垢どもは全員ゲッツです^^

艦隊戦でもレベルアップによる行動ENが無駄にならなくてホクホクです^^









その艦隊戦ですが戦艦落とせない不具合と共にスタートでした。




緒戦からつえー相手だったのでソッコーで壊滅させられたので大人しくしてたのにちいとも戦艦落としてくれないので???となっておりましたね。


ボナタイ突入しているのに落としてくれないので仕方なく赤棒投入してこちらから戦艦落とそうとしたのに落ちないでやんのwwww

ちょwwww無駄に3本使っちゃったんですけどwwww返してwwww




侘び棒の補填は来ましたけど赤2本とゴルチケ・・・・補填できてねーじゃんwwww




そんなトラブルと共にスタートした艦隊戦ですが、今回は今までと少し皆さんの戦略に変化がありますね。



ソロモンから戦艦落とすとゴルチケが2枚とか貰えるようになったのがやはりでかいんだと思います。

何しろボナタイなら3枚ですからねぇ・・・テキサスが4枚かな。青葉区はまだ入っていないのでわかりませんw





このアドバンテージのおかげでパケが299に増えてもコンプは比較的容易になったと思います。

MSならともかくパイですからね。皆さんの目の色が変わったのでしょう。


その結果、ソロモン空域以降にいる部隊数が激増したと思います。

反して、サイド7~ジャブローの部隊数は減りましたね。


上に行けば行くほど勝率は落ちますが、一度の勝利で得られるゴルチケの量が3倍以上ですからね。

まさに虎穴に入らずんば虎児を得ずです。



上位空域の艦隊の戦力にかなりのバラつきが見られるようになったと思います。

今までランカー様の養分でしかなかった方達も勝率上がったのではないでしょうか?




この状況を鑑み、



土日だけでほぼパケコンしちゃいそうな稼ぎを叩き出したということもあり、

今日からKS作戦は使わずに青葉区目指すかもしれません。

そうとなれば方々に派遣されているヨシダ軍の幹部に総動員をかけねばなりませんな。


腕が鳴るぜ!



なお土日の稼ぎによる期待値は

紫376 → 376x0.3=112.8

112+140=252

パケ250ならコンプしてますね。残りまだ3日ありますし、ダブルコンプも夢じゃないかもしれませんね。





獲らぬ狸の皮算用ではありませんが、正しいダブルコンプの仕方は


・ゴルチケが多い場合
1.SRが2機出るまでゴルチケを引く
2.リセットする
3.紫を全部引く
4.残りのゴルチケを引く

・紫が多い場合
1.Rがゼロになるまで紫を引く
2.残りをゴルチケでSR2機引く
3.リセットする
4.残りの紫を引く
5.残りのゴルチケを引く


どっちでしょうね。


注意点は紫が多い場合ですね。Rがゼロになったら紫を引くのは止めた方がいいと思います。

R+の出が良くなるわけではないからです。





なおヨシダさんの現在のpt報酬進捗具合は


まだ1枚目のプレチケに届かないくらいです。おっそw








土日で遭遇した相手の部隊名で心に響くモノがあったのでご紹介。




GAW最大の敵は嫁。

うん。わかる。

独身だけどw

第20次艦隊戦 告知来る

2015-02-20 13:00:48 | 艦隊戦
マルチプルアサルトなパーフェクトストライカーに使命感と身体強化付けたキラきゅんを乗せる妄想を一晩しておりました。ヨシダです。

スキル枠3つとも必中攻撃スキルにするという超攻撃特化型のストライクでブイブイ言わせたい!

主人公キャラで身体強化付けても違和感無いのはヒイロとキラきゅんだけのような気がしますし、渡りに船だったのです。




ですが迷っている内に時は進み艦隊戦の告知が!


イベ中ですけど被せてきましたね~w

まあ、金曜に始めておかないと土日のボナタイ予告できませんからね。ある程度予想はしておりました。



・・・が!



まさかのパイパケ!


コレは想定外過ぎます。嬉しいけどねw



しかも新パイがSRクリス!


スキルは反攻ですか。なんでですかね?

アレか、バーニィをミンチよりひでぇにしちゃったからかな。オンナは怖いですな。桑原桑原。



ダメージ3倍返しかぁ・・・これは・・・大尉殿のアレ近にピッタリなスキルですねw

FAアレだと格中しか実装されていませんが、格は発動前に蒸発しそうなので乗せるなら中距離機?

ヨシダならSR100の近を選ぶかな。ガトリングつえーもん。


大尉殿には朗報ですなーとか考えていましたがよく考えたらコレ、他パイに移植可能じゃね?使命感・純真的な。

しかも余計な効果が無いので強敵にも発動する!?

もしそうだとしたら、発動率次第ですが対強敵の戦略の大きな変換点になりかねませんね!


SR90だし、そこそこ入手はできそうなので発動率の公開と強敵に発動するかの検証に期待です。





なお、ヴォルさん情報によりますと、ジオンの象徴や嫉妬と憎悪は一度も回避できたことが無いそうで、必中の可能性があります。ノリスの最後っ屁とは大違いですねw

必中確定となると更に人気が出るかもしれません。

このスキル付けるなら近距離機か中距離機でしょうから、遠距離機至上主義の現状に少しだけメスが入るかもしれませんね。






そしてエールかマルチプルか迷っていたヨシダにも大きな衝撃となりました。

ウチのキラきゅんにはエールに乗せるつもりで「鉄壁」を付けていました。

で、もう1個をコーディネーターにしようかと迷っていたのが先日の話。

マルチプルなパーストにするか悩んだのがその次の話。


が、残りの1個のスキルに一番最適なのは反攻なのかもしれません。

迷いに迷っていたヨシダに訪れたまさにタイムリーな新スキル。


検証が終わるまで待つこと決定です。


てか、あまりに発動率良すぎると5人全員に持たせたくなる性能なので、バランス壊さない程度の発動率で落ち着く予感です。


・・・まぁ、10%だろーなw



20%あれば採用します。




パイパケの方ですが、今回はジュドーを指名することにしました。


よく見ると、またパッケージが299に増やされていますね。まさに飴と鞭。


ん?SRが2だぞ・・・・4の間違いじゃねーの?・・・これは飴と鞭と鞭w



今回は戦艦撃破報酬でゴルチケが貰えるようになったのでパッケージの数を増やしたんでしょうねぇ~

貰えるのはソロモン以降っぽいですがw


解散作戦への対応ってところでしょうかね。世知辛いなぁ~

MSパケならそれでも解散作戦で良いよ!って人が多そうですが、全国民待望のパイパケですからね・・・運営様も手綱捌きがお上手ですなw



ま、僕らはぼちぼちのんびりやらせて頂きます。




強襲イベントですが5837位よりちょっと下で終戦のようです。




5000位以内かそうでないかで結構報酬に差があるので少し残念ですが、まあええですええです。



pt報酬の方も


残念ながらコンプならず。

まあええですええです。5000万資金には届いたので十分です。





ゴルチケは274枚貯まりました。


残りの金メダルが


リーチ状態ですので274枚あればあと2回くらい3枚引きできるかな?

あと1人キラきゅん入隊しないかなー?w




あと、サブ垢の金メダルガシャですが本日分は10打数3安打でした。これで打ち止めです。

トータルすると34打数10安打。

打率.294でした。


設定値に収束したと言えばしたとも言えますが、結局上回ることはありませんでしたね。


6打席連続凡退が2回くらいあったので、一時的に著しく打率低下現象が起こりました。アレは精神衛生上よろしくないですね。
もっとコンスタントに結果が出て欲しいものです。








強襲イベはかけた時間に対しての実入りが非常に大きい良イベだと思いますが、1個だけ不満が残りました。


それは


「強敵が出現している状態で進軍していると、進軍画面に「強敵出現中」ってメッセージが出ない」ことです。


エースパイロット撃破により出易くなっているにもかかわらずいくら進軍しても強敵出ない・・・・もしや・・・・とイベントトップに戻ると強敵出現シテーラってのが数回ありました。

かなりの行動EN無駄にしてしまったのでココは改善して欲しい!









おまけ



昨日で強化キャンペーンが終わりでしたね。



ZZの方も2000の大台まであと14レベルに漕ぎ着けました。

あとSR90を1機食えば・・・・ギリギリ1999か。キリ悪いなぁ~



UCNTDは1000ちょいで足踏みしてますしエールはまだ150程度です。

今後はこっちに注力して行く感じですかね。

ゴッドガンダム・V2アサルト・月光蝶ターンAが実装されたら話は違ってきますけどね!w

強襲!アークエンジェル追撃隊 ・・・何日目?w(訂正版)

2015-02-19 07:39:22 | 強襲
先日、hagmoonさんがコメントくださった内容によりますと、獅子奮迅は攻撃力の上がり方がパネェらしいです。

レベル1で30%UPで、レベル5だと40%UPになるそうです。

レベル10だとどーなるんでしょうねw50%UP行くかな?

SMゲルなら80機くらい余裕で重ねられそうだし、ドズルザク中でスキル上げも可能ですから10の人に聞いてみたいです。


仮に50%アップしたとすると、1.5倍ダメージです。

これってつまり、通常攻撃が「きりこみ」や「ベストショット」等の「通常より大きなダメージを与える」とほぼ同等ってことになります。

これらのスキルは発動率25%~34%ですからね。100%の獅子奮迅と比べるべくもないわけです。

しかもさらにここに一撃必中等の攻撃スキルが乗っかるわけですから、発動すればx1.5にx2ですから3倍。

ブーアタ渾身と同じってことかな?

更に熱血も乗っければ超長距離射撃や一刀両断クラスにも届きます。

命中率を考えると更に優れたスキルと言えるでしょう。

与ダメの多さを追求したいならまさにオススメの超ピーキーな機体と言えます。



で、コレと同じか上位に当たるスキルがマルチプルアサルトなわけで、それを搭載したパーフェクトストライクは実はかなり優れた機体の予感がします。

多分気づいている人は叩き売られている今の内にかき集めているんでしょうね。

コレだけの突出した火力です。一撃必中より使命感をつけて3回に分けた方がより使い勝手の良い機体となることでしょうね。

3回に分けたところでその1発1発が通常攻撃と同等(スキルを除いた)ですからね・・・恐ろしすぎます。



マルチプルアサルトについてもhagmoon様が親切にも追加調査してくださいまして、レベル2で31.3%の増加だそうです。

獅子奮迅と同じなのかな?それとも多少違うようですので更なる追加調査が必要かもしれません。よね?wwwww(ニヤ




良いことばっかり書きましたが、その分耐久力を著しく犠牲にしているので、一発で沈むような気もしますけどねwwww

ひさしさんのブログで見たところによると、43%も被ダメ増えるらしいです。レベル1とか2でwwww

ペラッペラwwww




だがそれがいい!

例えばひさし軍のように挑発盾を前衛に置いた部隊ならこういった機体が活躍できるわけで、ひさしさんは同じコンセプトでサイコフレーム機を配備しているようですが、パーストは更に上を行く機体です。よね?w

こういった男気ある機体は、やはり憧れを感じずにはいられませんw

・・・エールやめてこっちにしようかな・・・・迷うw



そんな超ピーキーな機体となっているパーフェクトストライクですが、金メ3枚を回したら3機ほどゲットしました。

あとランチャーも1機かな。合計で4機です。回した回数は10回。打率.400!!

昨日の14打数3安打と合わせると打率.291となりました。

3割到達まであと少しです。

回せる回数もあと少しでしょうけどねw





あと、ヨシダさんの本垢の方でレベル200の強敵が出るようになってきたのでゴルチケ2枚出すか調べようと思い倒してみたところ・・・・


金メダルゲットです。ワーワー!



これにより

再び金メダルが3枚揃いましたのでパイ引きします!




今度こそキラきゅんを我が部隊に!!!


ていやぁ!


ぽち




ゴゴゴゴゴゴ











キラーン!!










!?











お、おおおお!!!









やっほーい!キラきゅんきたおーーー!!!

めでたく+2です。もう満足w





あ、そうそう。強化キャンペーン今日で終わりですが、新Ξ中がレベル2000超えました~。ワーワードンドンパフパフ。

2000越えたので一旦強化中断かな。

今後はUCNTDとエールに注力することになりそうです。

エール?パーフェクト?・・・まだ迷っていますw



イベ再開

2015-02-18 13:39:24 | 強襲
いよいよやる事が無くなってしまったので、貯まっていたフレガシャを連打してたらイベガシャと強化キャンペーンが復活している事に気づきイベ再開を知りました。ヨシダです。

おかげで少しだけバザー処理や進軍できましたが、その後回線状態が悪化。

運営様の苦肉の策でバザーが中止になったりと大変な活気だったと思います。



お詫びの棒やらチケットやら進軍ポイントやら金メダルやらと色々貰えたしホクホクですw

ただ、とばっちりで垢ロックされたりお詫びセット貰えなかったりした方もいらっしゃるようで、運営様の混乱っぷりが伝わってくるようです。

が、濡れ衣を着せられた方はタマランでしょうからなぁ~。そこはちゃんとして欲しいですね。



ヨシダはiPhone、Androidどちらの端末とも全て問題なくお詫びセットを頂けたのでホックホクでした。

特にログインだけで進軍しないポンコツ端末とかに進軍ポイント1万もくれたのは地味に嬉しいです。

1万もありゃ色々報酬もらえますからねぇw


進軍しないのに報酬貰っても嬉しくないだろ?
いえいえ。たっぷり詫び棒溜め込んだ後はサブ同士の入れ替えを行ってアクティブ化しますのでその時までイベントは1歩だけ進んだりログボもらったりとちまちま稼いでおくようにしているんです。

こういう地味な努力がヨシダのバックボーンを支えているので使わない端末お持ちならぜひ活用する事をオススメしますよ。



で、金メダルも3枚もくれるものだから早速引いてきましたよ。


もちろんパイ引きです。

狙いはキラきゅんとマフティーかな。




で、結果は・・・






うーん・・・出ないなぁ・・・


アスランなんてこれで4人目ですよwいらねぇwwww

あ、でもアレか。キラきゅんに食わせてSEEDのスキル上げに使っちゃおうかな?

SEEDは発動率や1倍ダメージのせいで残念スキル扱いですが、必中だし必ず麻痺させられるので、発動さえすればかなり役に立つスキルです。

レベル1毎に1%上昇するので、レベル5くらいまで頑張れば14%の発動率になるわけです。

まあ、それでも低いけど、上げておくのは悪いことじゃないしアスラン100に育ったら食っちまおうっとw





このイベントでなんとかキラきゅんを+1させたいのでもう少し頑張ります。









変態仮面2号もサクっと食べちゃいました。

あと1変態仮面で一撃必中が4になるかな。変態仮面はいつでも歓迎します。




エールストライクが1軍入りする予定のため、エルメスが2軍落ちします。

その結果、前2後3構成から前3後2構成に変わります。


後衛はUCNTD遠とZZ遠になるわけですが、彼らの役割はとにかく攻撃することです。

前衛が必死に攻撃に耐えている間に後ろからドッカンドッカン高火力をぶっ放すわけです。

そのためには攻撃スキルの発動が大事なわけです。

ZZはハイメガキャノンの補助としてジュドーに一撃必中を付けていますので、それなりに攻撃の頭数としてカウントできます。

しかし暖かなバナージはスキルがプレッシャーと単独行動のため、攻撃はUCNTDのリミブレ頼みとなっており、攻撃スキルの発動率としては心許ないです。




そこで





断腸の思いですが6まで育て上げた単独行動を消します!






そして






愛らしいプルですが食っちまいます!!!





その結果!








純真無垢な暖かいバナージが完成!




これでヨシダ軍全員必中装備となりましたw

おまけにあと1プル食えば純真がレベル3です。良い感じです。










以上、ヨシダ垢のお話でした。


んで、サブです。メダル引きましたよ。特攻機狙いで。





結果、14打数3安打でした・・・アフン


打率.214・・・なんという低さ><

そんなの許されるの谷繁くらいだろ・・・・

なお出たのはパフェ・パフェ・イージスでした。イージスは半分ハズレだから余計にツライですw



パフェはイベ終わったらエールと交換だな。




エールといえば、超まろさんとトレードさせていただきました。




これでエール2機、ソードとランチャー1機ずつゲットです。ありがとう。そしてありがとう!

ソードとランチャーはエールに交換して更に数を増やします。








かなり増えたと思うんだけど、今何機なんだろ。

イベントに割く時間すらままならないので集めている暇が無いんですよねw

まあ、いずれお披露目しますので乞うご期待。

コーディネーター2

2015-02-17 14:03:47 | その他
通勤の満員電車の中で突然猛烈な腹痛に襲われましたが、妄想の世界に入る事でなんとか事無きを得ました。ヨシダです。

さすが上級通勤マスター。そこら辺の若造とは一味違いますね。エヘンプイw


しかし試練は続きます。

なななななんと紙が無いのです!!


これは想定外!

くっ・・・このままでは個室から出られない。

もたもたしていたら遅刻してしまう・・・どうする!?



しかし、人間は考える葦である。

ヨシダさんも脳細胞をフル回転させて対応策を練り上げます。





!!!


そうだ!


トイレットペーパーは無くとも芯があるじゃないか。

アレのカドを使ってこそぎ取れば・・・・って芯無しタイプやーん><




ぐぬぬ・・・


手で拭くのだけは嫌だな・・・その後手洗ってもなんか臭そうだし・・・・







よし、かくなる上は・・・拭いた事にしよう。






・・・ダメだよそれ!ちっとも解決してないじゃん!

固形のアレならともかく、急な腹痛なんだからゲラゲラボーでしょ!

お尻ベットベトでしょ!



どーせパンツ汚れちゃうならパンツで拭けばいいじゃん!




えー、その後ノーパンすか?嫌だなぁ・・・股間がスースーするもん・・・




・・・



悩みに悩んだ末、毎日チャリに乗る時に使っている高級軍手(10双1000円)を犠牲にすることにしました。

面積的な理由で両面使ったのですが、ゴムのイボイボが地味に痛かったです。裏返して使えばよかった・・・・



今思えば駅前で配っていたフィットネスクラブのポケットティッシュ貰っておけばよかったなぁ・・・と後悔です。








帰りのチャリは片手運転かな。素手だとマジ死ねる。











しょーもない前置きに文字数使いすぎですね。すみませんでしたw





さて、イベント再開の気配が全くしないので通常ミッソンでちまちま経験値稼いでいましたが、そういえばコーディネーター調査するんだっけと思い出したのでちょっとやってみました。




まず、ウチのイザークと同じ程度の攻撃力補正値(127.66%)を持つパイを探します。





一番近いのはコイツかな。

127.80%



まあ、いいでしょ。






まずはイザークから計測。


X2に乗せます。

攻撃力は346,233となりました。



あとはダメージの写真を撮るだけ。

ひさしさんの渾身の調査結果により、理論与ダメは72,709だ!



ROUND1


ファイ!




意外と早いぞX2。最初に順番来ました。


いっけー!





結構撮るの難しいですね・・・・何度か試行錯誤して81,992となりました!




理論値72,709に対し81,992は・・・88.678%



微妙な・・・




ま、まあ、一応リディも計測!



攻撃力は347,318!


理論与ダメは72,937だ!





ROUND2!


ファイ






あれ?




あれれ?



うーむ・・・




なかなかうまく写真が撮れなかったのでレベル上がっちゃったのかな?

とりあえず72,787でいいと思います。


理論値は72,937なので多少違いますがほぼ一緒。






イザークが81,992でリディが72,787・・・つまり


72,787÷81,992=88.773%



つまり11%ちょい上昇していることになりますね。12%には届いていない感じ。


イザークのコーディネーターはレベル4でしたから、ここから考えられるスキルの攻撃上昇は


レベル1:10%
レベル2:10.5%(+0.5%)
レベル3:11.0%(+0.5%)
レベル4:11.5%(+0.5%)
 ・
 ・
 ・
レベル10:14.5%(+0.5%)

って感じですかね?



うーーーーーん、ビミョーwwwwww


闘志や好戦と一緒って事なのかしらん?

これは微妙すぎますね。

正直熱血の方が良いのではないかと思ってしまいます。




というわけで、残念ですが、イザークは食わないことに決定wwwww




サーセンwwww






最後にプレチケ3枚引きでもして終わりにしようと思います。





もちろん1回引きです。




どーせハズレですが、ムキになったりしません。




ではレッツトライ!





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ








ピカーン!













今日一番のスレタイ

好きな子に「来月ディズニーランド行こ」って言ったら「ごめん、急用できる(>_




おしまい

コーディネーター

2015-02-16 14:34:03 | 自軍について
筋肉痛、全然大丈夫でした。ヨシダです。

温泉でよくもみほぐしたおかげかな?
それとも毎日通勤でチャリで20km走の賜?w


日本海側は大荒れだった週末。
アホみたいに雪は降ってましたがなんとか無事に帰宅できました。


それで終わればよかったのですが、コートのポケットに何故か「やどやのカギ」が・・・えええええ!?マジかー!!!!

慌てて電話入れてその場で宅急便で送り返しました><



先ほど宿泊先から電話ありまして、無事に届いたそうです。ヨカッタ。

うっかりさんも大概にしないといけませんね。たははw







で、久しぶりにGAWしましたが、イベ停止したままですねぇ・・・・

この週末はGAWできなかったのでイベントは諦めていましたが、諦めなくていいかもしれないようになったのだけはよかったかな。

そんなレアなヤツは僕くらいなものですから、皆さんにはゴメンって感じです。

ただ、もうヨシダは通常営業に戻りましたのでそろそろ再開して欲しいものですw





そもそもなんでイベントまで停止してるんでしょうかね?

お知らせを見る限り


新たなバグが発覚したような雰囲気ですが・・・

多分今回の不正で利用されたバグ技の応用みたいなものなのでしょうが、それだとつまり根本の原因から修正されていないって事になりますからねぇ・・・

対症療法は即効性がありますが、ぜひ時間をかけてもいいから根治を目指して欲しいものです。





んで


なんか補填してくれるみたいですね。

B&Tチケットはいいのですが、棒は使っていないのでそっちの補填はあまりアテにならなそう。
特攻機の補填ってなんだろね?

ボカァとりあえず金メ3枚引きを2回ほどしてハズレだったわけですが、それをなんとかしてくれると嬉しいなw



この放置プレイはいつまで続くのでしょうね?

ヘタすると週末までこのままの可能性もありますね。

そうすると次は艦隊戦ですが、果たして艦隊戦が行われるのか?

中止になって強襲イベ再開するのか?

気になりますね。






ウチは大丈夫だと思いますが、艦隊戦始まったらいつものメンバーが連絡も無く消えていたりしませんかね?

ちょっとあいぽんをトラックに踏んづけられただけなのに悪者扱いとかされたら・・・・気の毒です。



そういう事の無いように、移行キーはメモっておきましょうね。

ヨシダも画像に保存して、ブログにうpしてますwwwww非公開だけどwwwww

間違って公開したらとんでもないことになるので危険なんですが、手持ちの端末で画像を簡単に共有できるのでブログがかなり便利だったりしていますwwww









総力戦の銀銅メダルの処理結果報告です。


まず、引く前こんな感じでした。




んで



コレを引いて





こうなりました。




・・・えーと、リョウルーツがNEWでギュネイが+1されただけ?

ああ、あとプルか。うん。嬉しい。



ショボ過ぎる引きの弱さに軽く失望しました。













まあ、イザークが増えてるからよしとするか。

ヨシダさん、現在イザークを収集中です。

理由はキラきゅんにコーディネーターを付与しようかなと考えているからです。

某ブログの某氏によるキラきゅんにコーディネーター付けなきゃあかんぜよに触発されたわけではありませんが、そういえばコーディネーター付けられるんだっけと思い出させて頂いたのは確かです。


コーディネーターってどんなスキルだっけ?

調べてみると攻撃力と速度がアップするようです。


ほう!



実際どれくらいアップするのかが気になりますね。

速度の方はちょっと検証するの難しいでしょうが、攻撃力アップならできますよね。

イザークと同じ攻撃力補正のパイを使えば検証可能だと思います。

後で調べてみようと思います。



その上で、

・攻撃力アップ量が闘志や好戦と同じ程度ある
・エールストライクの速度が85程度ある

の条件を満たしていればキラきゅんにコーディネーター付与用しようと思います。




理由は2つ。

・中距離機なので少しでも攻撃力アップさせたい
・最速でバーストブレイクをしたい


バーストブレイクを最大限生かせられる選択となると信じています。

それはすなわち「麻痺攻撃を2回撃てること」です。


回避されても2回撃てば当たる可能性がある。

当たれば麻痺させらるかもしれない。

相手が行動する前に麻痺させられればコレほど効果的なものはない。

エールストライクは早い。

早いけど最速ではない。

コーディネーターがあれば最速になれるかもしれない。

ましてやヨシダ軍には「暖かな光」もあるので更に速度はアップする!

初期速度が85とかならマジで最速あり得る。

といった理由からなのであります。



とはいえ、攻撃力アップ量が5%とか1%とかふざけた値だったら別ですけどね。

それなら青い流星でも付けた方がずっとマシ。ううん、知らないけどきっとそう!

攻撃力もアップするからこそ使おうと思ったわけなのでそれもないけどね。

だったら素直にプレッシャーの枚数増やしますw











てなわけで、今夜になってもイベント再開していなようならコーディネーターの検証でもします。まる。

スキー場からこんばんは

2015-02-14 19:31:10 | その他
筋肉痛確定、ヨシダです。

お腹いっぱいであとは寝るだけ。

GAWはお休みさせていただいております。


不正騒動あったのは知っていますが、週明けにでも何かコメントするのかな?って感じです。

雲の上の話過ぎてなんだか対岸の火事みたいな気分ですよ。

あの方法だと餌が育たないので限突命のヨシダには要らないって感じです。

てかあいぽん主体のヨシダにはどの路縁のない話ですしね。



PS.エールストライク募集中です。

余らせて困っている方、次回の総力戦まで待っててくださいw

特攻機集めまくってバンバンバザーから買い漁りますよ!!


取りあえず手持ちのタネはほとんどエールと交換してきましたよ!

一体何機になったのかヨシダ自身も把握できておりません。

まとめる日が楽しみです。



ああ、でもバザトレチケットだけ貰っとくかーってあら?

なんすかこれw




彼女の手作りチョコでも食うべぇw

総力戦!ブーステッドマン 結果報告

2015-02-13 13:23:15 | 進撃戦・総力戦
戦後処理にてんてこ舞い。ヨシダです。

とにかく時間が無い。未だにバザトレ処理ができていないわチケット手付かずのサブ垢もいるわで頭パンクしそうです。

強化の方はとりあえず餌を食い尽くしましたが、資金がまだあるのでもう少し頑張ります。




ガシャの方は1垢分丸々残っているのもありますが(Android機ですwリロードで引けないと話にならないねwwww)、それ以外は処理完了しました。


SR+打率の方ですが、嬉しいことに5安打出ました。

その結果.307の打率となりました。ワーワー!


いやー、こんなにやらないと設定確率に収束しないなんてwwwww

上記の結果を加えると、エール5、ソード4、ランチャー3という釣果となりました。

更に銀メダル処理で、Z3号機格、試作3中、試作0中、UCNTD格が出て、しかも試作0中は先日のかぶりに追い討ちをかけるようにかぶってしまい、見事+2にwwww

全部で16機もSR+を獲得していしまいました。おそろしや・・・・



しっかし・・・・全部不人気極まりないですね。

ひとつとして売れる気がしませんwwwww



いっそのこと、全部エールに交換しちゃおうかなぁ・・・・エール+15とかすげぇ強そう。

正直ヨシダの中でバーストブレイクの評価は高いんです。

決めの一撃に麻痺が付いたんですよ?すごく良いじゃないですか!

SEEDの発動率の低さを考えると発動率の高いバーストブレイクは相性良いんですよね。

あとは鉄壁とプレッシャーでも付けて前衛として活躍してもらいましょう。




書いてみてから思った。悪くないね。

だって今後も残念系SR+がどんどんリリースされて、手元にダブついて行くわけで、それらをも活用してエールかき集めれば+80だって夢じゃないよ。

バーストブレイクLv10だぜ?発動35%よ。チョーつえーじゃん!

おまけに未公開だけどエールはかなりの高速機体です。悪くない!悪くないぜ!!


フリーダムを待つことも考えましたが、これだけストライクバリエーションがリリースされ続けた事を考えると、今手元にあるキラきゅんがフリーダムに適正無いかもしれないんですよね。

ザフトとかオーブの制服を着たキラきゅんとか追加リリースされそうで怖いです。フリーダムとストフリとミーティアに適正ありね。








ではヨシダ垢の報告をば。


まず、チケット引く前のメダルの数ですが


14枚ありました。




んで、チケット一気に引きます。


紫5958枚のゴルチケ520枚!



6回くらいは金ハロ出るかなーと期待しておりましたが・・・・







19枚。つまり5回でしたwwwwヨワスwwww




そうすると金メダルを偶数枚ずつ増やしていいことになるので、ヨシダの交換可能数の3枚から1枚減らす必要があります。


というわけで


前半戦のROM1900枚ちょいはメダル交換せずに赤棒30ゲット。





後半戦のROM10526枚で




緑棒120本の赤棒45本をゲット!

さらに金メダル2枚を追加して・・・




21枚となりました!




10回引けますね。






さて、どっちのパイガシャ引こうかしら・・・





第2弾だとアムロにキラがメインで、ニュータイプが多いのね。

ただ、レーンがいる・・・レーンは嫌だ・・・もう引きたくない><





方や第1弾は・・・キラ・アスラン・プルが当たりで他は微妙ですね。

ただ、レーンがいないことと、他のハズレでも限界突破の餌として使えばいいと思う。


あと、キラを使うなら是非アスランも共に戦わせたいのが親心。

正直イージスとか役不足ですけどね。

ザフトのパイロットスーツなのでジャスティス乗れるかどうかも分かりませんがとりあえず第1弾行ってみよう!





んじゃ、気合を込めてゴーゴゴー!!





ゴゴゴゴゴゴゴゴ








ピカーン!









プル!OKOK!





プル!おお、+3か!





シーマ・・・餌!





アスラン!・・・キラはどうした!?





ギュネイ・・・餌!





アスラン・・・・ちょwwwwキラはどこよwwwww






ここで心機一転ガシャを第2弾に切り替えます。




良い方に転べよ!!



ていっ!







バルトフェルドwwww餌wwwww





マリオン・・・・NT餌だからOK





バルトフェルド・・・・・ついにかぶった><




ラス1!



こいっ!!!










・・・オワタ





なんとも締まらない終わり方でアフンです。







あ、まだ銀銅メダルが残っているのかw

引いてるヒマが無かったので、また今度報告します。








てなわけで次イベですが・・・またSEED!?









と、特攻機は!?



パーフェクトストライク・・・獅子奮迅?

なんとも微妙w








バスターは百発百中だし・・・マツナガ・ライデンのゲルググみたいwwww








強襲イベなんですねぇ・・・個人的神イベなんですが、今日からスキーに行くので今回は見送りですかね。


週明けの平日にやれるだけやっておしまいってところかな。



エールの数を増やすチャンスだったのですが・・・残念ですねw

総力戦!ブーステッドマン 最終日

2015-02-12 14:23:59 | 進撃戦・総力戦
こんにちは。( ̄▽ ̄)氏がGAWから去るということでブルーなヨシダです。

ヨシダがGAWでブログを始めたいと思ったきっかけとなった方です。非常に残念でなりません。

gooブログを選んだ理由も少しでも( ̄▽ ̄)氏に近づけたらいいなというものでした。

その願いは少しだけ叶えられまして、当時のGAWプレイヤー達のアイドルだった( ̄▽ ̄)氏とフレになることが出来たのは嬉しかったですね。

あれから月日が経ち、僕もそこそこ中堅のGAWプレイヤーとして独り立ちできるようになれました。

孤独だった僕にもたくさんのフレンドができました。

感謝しても感謝しきれない思いでいっぱいです。


まだまだ至らぬ点も多い僕にこれからも教えて頂きたいことはたくさんあるのに、突然お別れなんて・・・

胸にこみ上げる万感の思いはありますが、次のステップへ進む者への枷となってはいけません。

ここは笑顔で送りしよう。



あばよ涙

よろしく勇気

宇宙刑事ギャバン



( ̄▽ ̄)氏のご冥福をお祈りします。ちーん。








さて、湿っぽい話はこれくらいにして総力戦は最終日ですね。

ヨシダさん、幸運にも運転手の労役から解放されたため、昨日は結構ガッツリポチることができましたよ!


まず順位ですが


個人1298位まで回復。
どうやら1500位以内でフィニッシュできそうです。

部隊の方も353位と好位置につけることができました^^



ポイント報酬の方は・・・


やはりコンプならず。
4ページ目は難易度高いです。


メダルの方は何度か運良く手に入れることができまして


金メダルが14枚となりました。


ゴルチケが

503枚ありますので、6枚くらいは更に増やせそう。


ROMも

10195枚ありますので、ここから金メダルを2枚獲得することができます。


更に前半戦のROMからも500枚交換で1枚獲得できますので、トータルで


14+6+2+1=23


23枚もの金メダルを手に入れられる皮算用となりました!ワーワー!!

えーと11回ほど回せるのかな?

1回くらいはキラきゅん出てくれるかなー?

今から楽しみです^^



ただ、今回は打率低くて悩まされておりまして前回更新時の打率は.240という規定打席到達者の中ではビリ並な低さでした。

それでも打率3割越えを信じてサブで金メダルを回し続けた結果、奇跡の2打席連続安打が!!どっちもソードでしたが。

その結果、打率も.269まで回復!!

次の打席でヒットが出れば.298まで回復するので3割も見えるのですが、まあそううまくは行かないでしょうねw

これで今回獲得したSR+は、エール3機、ランチャー2機、ソード2機となりました。ちなみにバザーには出しているのですが1つとして売れてません。

人気ねーなーwwww


打率は低いものの打席数がそれなりにあったのでまあまあの結果で終わることができそうです。



あとは棒収支が良い感じであればいいのですが・・・



ちなみに今回消費した緑棒が151、赤棒が53でした。



んでROMが10195枚ですが、ここから600引くと9565枚。

多分この後9600枚には届くでしょうから・・・

1200x8=9600

ピッタリw


つまり

20x8=160

160本の緑棒を回収して終了となるでしょう。


緑棒の消費数の151は相殺できそうですね。赤棒は44本ほど赤字ですか。


ま、ええですええです。

この程度の赤字なら他のイベントである程度相殺可能です。

足りない分も手持ちの棒の数を考えれば無くなるまでかなり持ちそうです。




育成はサブ垢任せになりますが、本垢が長く生きるためにも今後もこの方法で行くしかないかな。




もっとコスト絞る方法はあるんですけどね。



それはシンジさんが体現しておられました。


即ちゲルググキャノン作戦。


鬼重ねに1000近い限界突破したゲルググキャノン+Nx4という最小コスト軍団を組織することで更なるコストダウンが望めるわけです。

ゲルキャはありませんが、代わりに僕にはガンタンクがいます。



ガンタンクを重ねに重ねて限界突破しまくれば槍ガンと置き換えることも夢ではない!?

ちなみにガンタンクのコストは14です。槍ガンより8も低いのです。



幸いな事に先日TENさんからガンタンクを大量に融資していただいたばかり。



こちらからはゼロ格とウィング遠を進呈しました。あざっす!



その結果ガンタンク+4857(レベル304)が









+6040に!!!ワーワー!!!!


ななななんと+10000見えてきたよ~wwwww



+1000ってどれくらい成長するのかと思いましたが

攻撃:323310→328803(+5493)
耐久:194830→198145(+3315)


+1で攻撃5、耐久3くらいしか上がらないのねwwwwwしょぼwwwwww



どんだけ鍛えても対人ではワンパンで消し飛びそうですねwww





やっぱ槍ガンでいいかw

総力戦!ブーステッドマン 5日目

2015-02-10 12:05:35 | 進撃戦・総力戦
こんにちは。レイダーとブリッツの区別がつかないヨシダです。


ブリッツはザコいけどレイダーはいい機体だと思います。

近距離機なので耐久寄りなのは当たり前ですが、その中でも極端に耐久寄りになっているので防御に関してはナンバーワンです。

それでいてスキルが渾身なので火力不足も補えるという寸法。

同じコンセプトの機体として近玉ガンが挙げられますが、あちらは近距離機ながらもステータスは攻撃寄りなので耐久に関してはレイダーが上回るような気がします。

ハイパーハンマー強いですが当たらない事が多いので、若干倍率は落ちますが渾身の方が使いやすい気がしますし、とてもいい機体の予感がします。


まあ、専パイのスキルが好戦なのでそこで台無しな気もしますけど、そこは耐久性抜群のララァやハマーン様でも乗せたらいいんじゃないですかね?w




さて、総力戦ですが皆さんかなり頑張られているようで、ヨシダさんも必死に喰らい付いてはいるのですが順位は下がる一方です。


というわけで5日目昼前の順位は


1663位。ついに1500位を割ってしまいました。

部隊は510位です。



ココから巻き返すのは難しいかな・・・何しろ明日はほぼ一日中運転手と荷物持ちの予定ですしwwwww




できるだけ頑張りますけど、今回はハズレテーブルっぽいのであまり傷を深めない程度にしようかとも思っています。

幸いメダルガシャの魅力がイマイチですしね。

まあ、来るフリーダムに向けて我が軍のキラきゅん+1を更に重ねられるのならそれに越したことはありませんけど。






ハズレテーブルと言いましたが、昨日打率0.222だった金メ3枚引きが打率0.240に上昇しました。

5機目のSR+はエールでした。

バザーを眺めているとエールのダブ付きがハンパないので、もしかしたらエールよりソード狙いの方が良かったのかな?





なおヨシダさん自身の金メダルもラッキーなことに1枚増えて10枚になりました。


交換分が3枚あるので6回引ける計算です。




ただ、強化キャンペーンとかぶる可能性が高いのでそっちが忙しくなりそうですし、強化終了後サブ垢の入れ替えの予定もあるし、そのままスキーに出発しちゃいそうでいつ引けるか怪しい感じですw



ROMは昨日の5690枚から


6524枚に増えました。一日で834枚稼げるようです。


チケットは昨日の紫3238枚・ゴルチケ319枚から


3703枚・358枚となりました。

500枚の40枚くらいの生産ペースですかね。


となると、4700枚の440枚くらいでゴールする計算になりますね。やっぱ少ないやw




とはいえ、今回はサブでかなりの餌を飼育できているので、強化キャンペーンでガッツリ強化できる予定でなのでそんなに悲観しておりません。

引きの弱いヨシダは強化で真髄を発揮するスタイルなのでこっちで全力で頑張りますね。

総力戦!ブーステッドマン 4日目

2015-02-09 13:10:21 | 進撃戦・総力戦
お疲れ様ですヨシダです。月曜日ですね。

今月はお仕事忙しくて、リアルも急がしくて、ひたすらタップするだけのイベントはかなり苦戦を強いられています。
まあ、このゲーム自体がそういうモノなのでほぼ全部が苦戦なのかもしれませんが、その中でも特に、ねw

11日もお出かけしなければならないし、13日の夜から週末は苗場です。コレはちょっと無理かもね~w



そんなヨシダの事情なんかお構いなしに皆さん書き入れ時ぞとガンガン進軍されています。

負けじと暇を見つけてはタップするもなかなかままならないヨシダさんの4日目の順位は・・・




個人1436位。部隊549位なのであります。

これで割と全力w

今回は定位置すら難しそうですwww




ポイント報酬も

4ページ目の真ん中あたりで停滞しています。
コンプは難しそうですな。






金メダルもなんとか9枚です。

えーと開始時に何枚あったんだっけ?確か・・・4枚くらいだったような気がします。

まあ、全後半合わせてこんなもんです。
前回20枚以上ゲットできていたので全然少ないと思います。


一応ROMが未使用なので、あと2枚は獲得できる予定です。前半もまだ500枚未交換分があるから3枚まで獲得可能。

ヨシダさんはパイ狙いというか、今回はどのメダルガシャも美味しくなさそうなので仕方なくパイ引き予定なので、ROM500枚交換はしないかもしれません。




そんなヨシダさんのテンションに呼応したかのようにサブ垢も不振不作を極めております。

前回の投稿でまさかの6打席連続凡退を喫したヨシダ打線ですが、その後も鳴かず飛ばずの去年の巨人打線のような低迷振りのままです。

一応SR+はトータルで4体手に入れられました(エール2機、ランチャー2機)が、打率としては2割2分2厘という非常に残念な感じです。

ここから2打席連続ヒットが出れば3割復帰するんですが、ちょっとこの流れは期待できそうにありませんね。






チケットの方も少ないです。


紫3238枚のゴルチケ319枚。

前回は1万とか800枚とか行ってたハズなので全然ですね。







さて、棒消費はどうなってるんでしょう?

今回、あまりに忙しいのでほぼ画面見てません。

さりげなく右手に持ったあいぽんを親指でひたすらタップするだけなので、20ターンなぞできるわけもなく、EN回復もほぼ緑棒でした。

僕のあいぽんがポンコツなのは分かっているのですが、アプリ自体もポンコツなのかよく進軍や次へボタンがへっこんだままになるのがツライですw





そんなわけでROMの方は


5690枚です。


これを棒に換算すると・・・・

5690x0.01666=94.83


で、消費した棒の数は、緑棒81本、赤棒29本です。

合計すると110本ですね。


うん。すでに15本の赤字だwwww



まー、なんも考えずに押してるだけだとこんなもんですかね。



コレでもよくやっている方だと自分を褒めてやりたいw







ね、エマさんw









鬼の旦那、このエマさんいかがですかね?