ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

悪手ばかり選ぶ

2019-06-13 08:55:51 | 自軍について
哺乳類44Dです。いくしんさんありがとうございました。


実に興味深い検証結果・・・ていうか


意外とバズーカ斉射強い!

っていうより


意外とサイコザク弱い!

ってのが正直な感想。


晩成型は非晩成型の2倍のポテンシャルを持っているはずなのに、中距離機とはいえ攻撃性能あんま変わらないってどういう事よ!

耐久性能?犠牲にしまくってんだから中距離機のアドバンテージなんてあるわけねーじゃんw



結論として、今のランクから増やす事が出来ないのであればサイコザクよりバズーカ斉射が正解でした。残念><

しかしながらサイコザクが今後増やせられるのであれば「アリ」です。でもそんな未来は見えない!!



今からでもバズーカ斉射を副砲として育てるか?


・・・無理ダッ!



資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無い資金が無いああああああああああああ





こんな事ならフェネクスなんて育てるんじゃなかった・・・・+196分の勲章でカイさんの挑発ストック貯めときゃよかった!

で、凸った分の資金でバズーカ育てりゃよかった・・・サイコザクの分も!




ぐあああああああ育成失敗しまくりンゴおおおおおおお!



なんという遠回り!


なんという閉塞感!




全部資金が無いのが悪いんよおおおおおおおおおおおお



















さーて仕事しよ

店じまいの時期が来たのかしら?

2018-09-21 11:35:44 | 自軍について
ひとつ前の投稿を書いている際に考えていました。

結局のところ、もうサブで育てた機体が本垢に貢献できる時代ではなくなったという事でしょう。

トレード可能な機体をどれだけ鍛えても対人で上に行くことは難しい・・・と認めざるを得ません。



となると、サブの意義が一気に弱まります。

あとあるとすれば

・1人でやれる(コンボやレイド出し、応援要請、補給要員)


くらいのもんです。


勲章や金メダルで得た機体を回すという意義も考えたのですが、その機体自体が結局1軍にはなり得ないご時世なので、やはりメリットにはなりそうにありません。





子育ての合間にこそっとやるという観点では1人でやれるサブ展開はありがたいのですが、やはり今後は可能な限り本垢一点集中で鍛えていく事を考えなければならないのでしょう。



艦隊戦は、一人部隊を棄ててどこか有力な部隊のお世話になる事も考えた方が良いのかな?


まあ、ヨシダさんを受け入れてくれる部隊なんてあるのか甚だ疑問ではありますがwww






どちらにしても転機が近づいているのは間違いなさそうです。

戦力調査

2017-05-18 06:06:07 | 自軍について
久しぶりにヨシダ垢に戦力が集まったのでどれくらい数値が伸びるか調べてみました。





なにがセットされているのかよく分かりませんが5万手前かぁ。







FFBを出張中のコイツに差し替えれば5万超えるね。


というわけでたぶん5万でヨロシク。

駄文7

2017-02-18 08:30:28 | 自軍について
今日は土曜日だし更新なんかしませんよ?何見に来てんのさ!バカ!もう知らない!
















ところでサイコジャマーの登場とクインマンサとプルツーというバケモノの実装により、ヨシダ軍の対人における最終形態がほぼ決まってしまった感があります。





すなわち


デスティニー格
X3ムラマサ
まだ見ぬ最速バリア無視格
サイコミュジャック
サイコジャマー

これで決まりやね。


開幕直後に最速三人衆で一方的に3名潰して、5:2の有利な状態にする作戦と、敵後列にいるヤバいサイコミュ全体攻撃機をジャック&ジャマーで凌ぐというナイスな布陣です。


相手にサイコミュ機がいない場合はジャマーを滑腔砲にチェンジかな。



これで格上にも勝つる!!




まあ、クインマンサ、ノイエジール、サイコシャード、ミーティア、エルメスで固めて来る人には絶対敵わないと思いますけどねw





まだ見ぬバリア無視格は、いつまで経っても実装されなかったらEXAMなBD3の塊を見かけたら手を出しちゃうかもねw






というわけで、



これとか



これとか



これとか



これとか



これとかが最終的に余るっぽいんだけど、今流行りのブログ使ったトレ案とかに流してみますかね?






うん、面倒臭いからやーらないw

2チーム案

2017-01-11 17:09:38 | 自軍について
エールと第2形態を取り入れた対進撃戦2チーム分の構成を考えてみました。


Aチーム
盾:F91
矛:デスサイズ
麻:エール
特効機
シナンジュ遠


Bチーム
盾:FFB
矛:城
麻:滑腔砲
特効機
シナンジュ遠

Bチームはサブ削りとしてFFBと滑腔砲がいるので、彼らのサポートとしてパイスキルの特攻を入れる方向で考えようと思います。




うん。あれだ。

フリーダム格余るね!wwwww

ミーティアの入る余地ないねwwwwwwwwww


とりあえずAチームの矛たるデスサイズの強化と、Bチーム盾たるFFBの強化及び重ねを主眼に置けば良いかな。

今回のように必中スキルといったトンデモ相手の場合は盾の部分をブリッツに差し替える事もアリだと思いますが、今回必中登場したのでしばらく必中が来ることは無いと思います。

ので、上記構成を推進していってまず間違いないでしょう。



というわけでシナンジュをもう1機確保したいなー



てかシナンジュも立派な削り要員として鍛えたいな。正直なところ。

シナ遠バラ撒きイベしてくんないかなぁ?wwww

滑腔砲友の会

2016-07-25 16:26:35 | 自軍について
天の声氏ことA氏より滑腔砲友の会への入会祝いを頂きました。






それと同時にその程度の数でイキってんじゃねーぞと力量の差を見せつけられましたwww






200超えとかマジすげーな・・・












同じく友の会の会員のマさんよりお祝いのメッセージを頂きました。あざっす!







マさんもなかなかの滑腔砲をお持ちのようで・・・すごいですね。




僕も滑腔砲友の会をどんどん宣伝して滑腔砲の立場を高めていきたいと思います!




って集めにくくしてどーすんねんwwww





ていうか滑腔砲友の会なんてあるんですね。まあ、今考えたんですけどwww





「かっこうほう」で変換しても出てこないから打ち難いんですよね。

なので略して滑り会ってことでwなんのこっちゃwwww









ところで銃や砲の内側って一般的に螺旋状のミゾが彫られていて、撃ち出される銃弾がミゾに沿って回転させ、ジャイロ効果により軌道を安定させる事ができるのですが、滑腔砲ってのはそれがないツルッツルのただの筒。いわば原始的な砲身なので安定感は無いはずなのです。

ただ、その分反動が少なくなるのでより大型の弾丸を撃つことができたり、HEAT弾のような高速で回転されると都合の悪い化学エネルギー弾を使用する場合には滑腔砲を用いるらしいので、ポンコツってわけでもないらしいです。



ようは命中率が低くて高火力ってのが滑腔砲って事なんですかね。





さあ、滑腔砲について俄然皆さんも興味が湧いてきたのでは?

皆さんもぜひご一緒に滑腔砲しませんか?



三日月いないけどなw

全プレ90とSR+しかいないってどーにかしてくれよなぁw

SR+三日月優秀でいいんですけどね。メット絵がイマイチなのが残念ですがw

お休み中

2016-04-11 15:15:05 | 自軍について
指揮力も鼻水も絶賛垂れ流し中ヨシダです。花粉やべぇよ・・やべぇよ・・・スマホ両手で持てないよ。


仕事も私事も忙しすぎて困っております。

連合レイド開始までにはなんとかケリ付けたいけど先が見えねぇ・・・



えーと、グシオン、EX-S、Ξ、突撃シャアザクがそのままだと何にもならなそうなのでバルバトス第2形態にせっせと交換しており、結構数が増えてまりました。

だからといって育てるかと聞かれるとそうでもないので重ねないように気を付けています。


多分、この手の範囲麻痺系は最終的に覚醒月光蝶で極まるような気がするので、中途半端に手出ししない方がいいんじゃないかなと思っておりましてw






あとパパさんからゴッドガンダム頂きました。あざっす。



こちらからは獣2機とF91遠を進呈。




浮気しまくりでどれもこれも手出しできないなぁw





これからは絞りに絞って強化していかないと分かっているんですけどね。


サイコミュジャックはその特性と背景的にオンリーワンスキルだと信じているので、これからも育て続けます。

範囲攻撃を無効化する技を劇中で披露したMSなんていないよね?

ニュートロンジャマーはそうかもしれないけれど、あれは地形効果だろうしw




あとは中νかなぁ・・・ビーム連射は期待値1.52倍が優秀過ぎて、3枚バリア剥がしもできるし最後の最後まで使えると思います。

こっちはまだ育て始めだけどいずれは主力にしたいですね。



同様の機体でビームコンフューズはといいますと・・・期待値で実は中νに劣ります。

ダメージ期待値が1.19~1.37倍と惨敗なのであります。

まあ、分かってて手を出したので後悔はしていないのですが、そういうこともあり現状のバトル仕様では強化対象外。2軍です。






ZZとX3はもう据え置きかな。先が見えた感じがします。

現状では最強戦力ですが、いずれ上記機体に取って代わられる事でしょう。





サイコミュジャック、ν中を存続し、有力な機体を取り入れるのが今後の展望です。

強化という意味ではもう1機。城を最優先で育てる感じかな。


当座のところはこの3機に注力したいと思っております。

ν中はそういうわけでこっそりコツコツ集めておりますので、いい案あったら教えてくださいね^^




今日はこんなもんで失礼。
コメント (1)

バリア消しスキルの時代が来る

2016-02-23 14:39:34 | 自軍について
強襲は明日で終わりですよね~
てことは今日の16時に艦隊戦告知かな?

せっかく嫁さんと良好な関係をキープできてたのにまた端末に釘付けの一週間が始まってしまうのか・・・
せめて今晩だけでもポイント稼げるだけ稼がねば!






今日は文章だけです。戯言徒然なるままに。




昨今、次々と新たなスキルを持ったMSが実装され続けておりますね。

クアンタが実装された時なんて、「うわ!ついに最強MSが実装されてしまったか!」と思ったものですが、その後のバリア系の台頭によりそこまで絶対的な存在とも言えなくなりつつあります。

また、新槍ガンの実装がなされればそのレアリティも下がる事となり、真っ先に動いてぶん殴る事自体がそこまで重要視される事も少なくなるのではと思います。

むしろバリア系の流通が進めば進むほど、そのバリアに真っ先に飛び込んでしまう存在として残念な扱いになるやもしれません。





今後、どのようなMSを持てば対人戦において有効に戦えるのか?

キーワードはやはりバリアだと思っています。


まずは自軍にバリアを張り巡らせまくりましょう。まずはその恩恵を自軍へもたらしましょう。

その上で相手のバリア対策を考えます。

相手も自分と同じかそれ以上にバリアを張り巡らせているとするならば、まずそれをいかに素早く消し去る事が出来るかにかかってきます。


具体的には「多段」と「全体」が重要になってくるでしょう。


ただし、それらは発動しなければ意味がありません。

既存のスキルを見てください。

遠隔や無双は3~5回攻撃できますが、発動率が20%~29%しかありません。これではバリア消しを任せるには心許ない。
トンファー乱舞や四連サーベルも5回攻撃できますが発動率は20%~38%。無双よりはマシって程度です。

ほとんどの多段攻撃は20%ベースなので、過度な期待は禁物ですが、100%発動する多段攻撃が2ツだけあります。

「ビーム・ライフル連射」と「操縦支援AIシステム」です。

前者は必中3回、後者は通常2回。


全然違います、両方アリです。

前者は言わずもがな。常に3回必中だなんてバリア消しの鬼と言えるでしょう。

後者はちょっと消し役としては弱めですが、カガリが専パイなんですよね。
カガリでバリアを張りつつバリア消しをやらせられる。これは悪くないと思いますよ。



では「全体」はどうでしょう?

基本的には多段と発動率は大して差がありません。

が、「全体」で「多段」は割と魅力的です。

発動さえしてくれれば全てのバリアをチャラにできますからね!


具体的には

「オールレンジ攻撃」「砲煙弾雨」:2回連続で敵全体。20%~29%
「ドラグーンシステム」「バイオコンピューター制御」:3回連続で敵全体。20%~29%
「ピーコック・スマッシャー」:3回連続で敵全体。22%~26.5%
「ブラッディ・シージ」:敵全体に3~5回攻撃。20%~29%

ここらへんです。



で、アタマひとつ抜けているのが

「多重ファンネル」敵全体に2~4回攻撃。25%~34%

これですか。


とはいえ、既存の確率の範囲内でのドングリの背比べなんですけどね。




ちなみに確率で高かったのが実は

「キャノン砲連射」敵全体に30%~39%

これwwwガンタンクやんwwwwwまた使うのかな?wwwww





という冗談は置いといて、圧倒的No.1がいました。


「ビーム・コンフューズ」常に前列の敵全体に対して攻撃を行う

はい。前列100%。最強です。

バリアは前列にかける人が多いでしょうから、前列だけバリア消ししてくれれば十分役立ってくれます。






「ビーム・コンフューズ」と「ビーム・ライフル連射」がバリア対策のツートップじゃないかな?と僕は考えております。

少し落ちるけど「多重ファンネル」も悪くないと思います。


というわけで、今後の事を考えて編成を変えるのならばこの3機のどれかを導入する事をオススメしておくよ!












・・・そしてついにサイコミュジャックの価値が見直される日がやって・・・・こねぇかw










なお、現状における個人的最強布陣のイメージ

V2AB近&挑発カガリ・Z中(コンフュ)・ν中(連射)・UC遠(ジャック)使命感付・革新Hiν白い悪魔付



こんな感じかなー

攻めるも守るもバリアを消すのも最高です。
コメント (1)

ムラマサ10

2015-11-10 01:36:40 | 自軍について


達成しました。ご協力あざっす!

さらに残数合わせると+100までいつちやいそうてす。

できればきっちり+100で留めたいところですが、多分端数でちゃうんだろなぁ。




とりあえず、寝ます。おやすみなさい。

なんだこりゃ?

2015-10-30 00:12:18 | 自軍について


スピード1082!?

表記バグですかね?




槍も183あるなぁ…

スピードも成長するってことか?

コーディネーター

2015-02-16 14:34:03 | 自軍について
筋肉痛、全然大丈夫でした。ヨシダです。

温泉でよくもみほぐしたおかげかな?
それとも毎日通勤でチャリで20km走の賜?w


日本海側は大荒れだった週末。
アホみたいに雪は降ってましたがなんとか無事に帰宅できました。


それで終わればよかったのですが、コートのポケットに何故か「やどやのカギ」が・・・えええええ!?マジかー!!!!

慌てて電話入れてその場で宅急便で送り返しました><



先ほど宿泊先から電話ありまして、無事に届いたそうです。ヨカッタ。

うっかりさんも大概にしないといけませんね。たははw







で、久しぶりにGAWしましたが、イベ停止したままですねぇ・・・・

この週末はGAWできなかったのでイベントは諦めていましたが、諦めなくていいかもしれないようになったのだけはよかったかな。

そんなレアなヤツは僕くらいなものですから、皆さんにはゴメンって感じです。

ただ、もうヨシダは通常営業に戻りましたのでそろそろ再開して欲しいものですw





そもそもなんでイベントまで停止してるんでしょうかね?

お知らせを見る限り


新たなバグが発覚したような雰囲気ですが・・・

多分今回の不正で利用されたバグ技の応用みたいなものなのでしょうが、それだとつまり根本の原因から修正されていないって事になりますからねぇ・・・

対症療法は即効性がありますが、ぜひ時間をかけてもいいから根治を目指して欲しいものです。





んで


なんか補填してくれるみたいですね。

B&Tチケットはいいのですが、棒は使っていないのでそっちの補填はあまりアテにならなそう。
特攻機の補填ってなんだろね?

ボカァとりあえず金メ3枚引きを2回ほどしてハズレだったわけですが、それをなんとかしてくれると嬉しいなw



この放置プレイはいつまで続くのでしょうね?

ヘタすると週末までこのままの可能性もありますね。

そうすると次は艦隊戦ですが、果たして艦隊戦が行われるのか?

中止になって強襲イベ再開するのか?

気になりますね。






ウチは大丈夫だと思いますが、艦隊戦始まったらいつものメンバーが連絡も無く消えていたりしませんかね?

ちょっとあいぽんをトラックに踏んづけられただけなのに悪者扱いとかされたら・・・・気の毒です。



そういう事の無いように、移行キーはメモっておきましょうね。

ヨシダも画像に保存して、ブログにうpしてますwwwww非公開だけどwwwww

間違って公開したらとんでもないことになるので危険なんですが、手持ちの端末で画像を簡単に共有できるのでブログがかなり便利だったりしていますwwww









総力戦の銀銅メダルの処理結果報告です。


まず、引く前こんな感じでした。




んで



コレを引いて





こうなりました。




・・・えーと、リョウルーツがNEWでギュネイが+1されただけ?

ああ、あとプルか。うん。嬉しい。



ショボ過ぎる引きの弱さに軽く失望しました。













まあ、イザークが増えてるからよしとするか。

ヨシダさん、現在イザークを収集中です。

理由はキラきゅんにコーディネーターを付与しようかなと考えているからです。

某ブログの某氏によるキラきゅんにコーディネーター付けなきゃあかんぜよに触発されたわけではありませんが、そういえばコーディネーター付けられるんだっけと思い出させて頂いたのは確かです。


コーディネーターってどんなスキルだっけ?

調べてみると攻撃力と速度がアップするようです。


ほう!



実際どれくらいアップするのかが気になりますね。

速度の方はちょっと検証するの難しいでしょうが、攻撃力アップならできますよね。

イザークと同じ攻撃力補正のパイを使えば検証可能だと思います。

後で調べてみようと思います。



その上で、

・攻撃力アップ量が闘志や好戦と同じ程度ある
・エールストライクの速度が85程度ある

の条件を満たしていればキラきゅんにコーディネーター付与用しようと思います。




理由は2つ。

・中距離機なので少しでも攻撃力アップさせたい
・最速でバーストブレイクをしたい


バーストブレイクを最大限生かせられる選択となると信じています。

それはすなわち「麻痺攻撃を2回撃てること」です。


回避されても2回撃てば当たる可能性がある。

当たれば麻痺させらるかもしれない。

相手が行動する前に麻痺させられればコレほど効果的なものはない。

エールストライクは早い。

早いけど最速ではない。

コーディネーターがあれば最速になれるかもしれない。

ましてやヨシダ軍には「暖かな光」もあるので更に速度はアップする!

初期速度が85とかならマジで最速あり得る。

といった理由からなのであります。



とはいえ、攻撃力アップ量が5%とか1%とかふざけた値だったら別ですけどね。

それなら青い流星でも付けた方がずっとマシ。ううん、知らないけどきっとそう!

攻撃力もアップするからこそ使おうと思ったわけなのでそれもないけどね。

だったら素直にプレッシャーの枚数増やしますw











てなわけで、今夜になってもイベント再開していなようならコーディネーターの検証でもします。まる。

リミットブレイクLv10作戦

2015-01-20 14:11:29 | 自軍について
20日で旧ミッソン終了だとアナウンスされていましたが、19日夜メンテで終了とはやられましたね。ヨシダです。
確かに20日に終了した事に間違いはありませんでしたが、てっきり20日の夜までできるものだと思って、最後の自然回復でエリア6をクリアしようと待機していた方もいたのでは?
ご愁傷様ですアフン。


ところで今回のメンテは旧ミッソン終了とそれに伴う設計図関連の撤去のようですが、なんかそれ以外の細かな点が改善されているような気がします。




とりあえず朝触って感じた事ですが、新ミッソンの安定度が増した気がします。

前はポンポン落とされまくっていたのですが、今朝は一度も落とされませんでした。これはビックリですよ。
コレが意図的な改善であるのならばグッジョブです。気のせいレベルならガックリです。


あとは、iPhone4のサブ垢の片方がバトルでフリーズしていたんですけど、直ってました。

具体的には、バトル画面から「設計図」「同じレベル」「ライバル」のどれかをタップするとハロピョンエンドレスに陥ってしまうバグでした。
一度アプリを閉じて、再度GAWアイコンをタップすると先に進めるようにはなるのですが、とにかくバトルが面倒だったのです。

これが今朝から起こらなくなりました。昨日まではバンバン出てたのでビックリです。

バトル画面から「設計図」が消えた事と何か関連があるのでしょうか?

この勢いでNexus7の3Dミッションと3Dバトルがフリーズするのでイベント以外が何もできない問題も解決してくれるといいんですが・・・
家でタブレットいじりすぎて同居人が構ってくれないと怒り心頭なので確認すらデキネーゼ!

夜の艦隊戦はヨシダ垢だけのひっそり進軍になりそうです><






その艦隊戦ですが、やはり従来仕様に戻ってましたね。
前回の2部構成はただのテストだった模様。
いずれそのテスト結果が反映された艦隊戦が実装されるかもですが、とりあえず戻しときましたって感じですね。


というわけでいつも通りZ2メガビームを希望機に設定してチュートリアルをクリアしてあとは開戦を待つのみです。



と言いたいところですがチュートリアルクイズ終わってないwwwwやる暇ナッシンwwww
開戦しちゃったら更に後延ばしになりそーだなぁ・・・








さて、今日はイベの合間で暇ですのでヨシダ軍の今後の強化方針でも語ろうかと思います。

先日我がヨシダ軍に電撃入団したUCNTD遠。

期待の即戦力新人です。更なる強化を加えて力強い「4人目」として活躍して頂きたい!

そのために強化案を考えました。


題して「リミットブレイクレベル10計画」

リミットブレイクはSR+専用スキルで、主に格闘機が使うスキルです。

最強クラスのダメージで麻痺(するかもしれない)付きですからね。
単体攻撃としてはかなりの性能と言っていいでしょう。


似たようなスキルで、麻痺じゃなくてスキル封じが付いてくる「バスターショット」がありますが、あちらはデルタカイが使えるようになったのでSR+専用ではなくなりました。

で、麻痺>スキル封じの風潮があるせいか、一時期はリミットブレイクを使える遠距離機は中々の人気を誇っていました。

が、様々なSR+が実装されるようになりリミブレ遠距離機の人気もそこまででもなくなり、格闘機に至っては不人気MSの仲間入りをしてしまったものまであります。


ヨシダはココに目をつけました。



最近SR+がやたらと手に入るようになったのですが、ゼロ格やトールギスのような格闘機は中々買い手がつきません。ウイング遠もかな?

で、ダブついたこれらを代価にリミットブレイク機を集めようという考えなのです。

目的はもちろんUCNTDのエサとして。限界突破だけでなくスキル上げまでしちゃおうというわけです。

もちろん目指すはレベル10!

ちょっと前なら考えられない事でしたが、最近ジャブジャブSR+が沸いてくるようになってしまったので、あながち無理な話じゃないんですよね。

1回のイベントでSR+が10機以上手に入っちゃう事もある昨今、そういった幸運が8回も続けばレベル10に届くだけの機体数は集まる算段になるんです。


スキルのレベルアップに必要な成長値は

1+{10x(レベル-1)の2乗}です。

つまり

2: 11
3: 41
4: 91
5:251
6:361
7:491
8:641
9:811

ですね。

レベル10にするには811の成長値が必要となります。

単純計算だと+81機です。



が、コレを見てください。


+11で成長値144ですよね。


+11なら本来120のはずです。

24増えていますよね。

つまりリミットブレイクの機体を餌として食しているわけです。

24?

計算が合いません。

普通に考えれば2機食えば+20。3機食えば+30です。

24にはならない。


そこでヨシダさん、ピーンと来ました。


皆さん、限界突破では距離の異なる機体をエサにしますよね。

何故か?そっちのが安いからです。

なんで同距離だと高いのか?レベルアップの量が多いからなんです。

同距離を食べた時に増えるレベルの量が多いから、その分割高なのです。

ただ、その恩恵は限界突破値には影響しないため、だったら割安な異距離機を食べるのが定石になってしまっているわけです。


これがスキル成長に関しても同じなんでしょうね。

つまり、同距離同レアリティ同士を食わせればスキル成長は+10ですが

食べさせる餌のレアリティが下がったり距離が異なったりすると、スキル成長量は減少するのでしょう。


恐らく距離が異なることで+8になるのでしょうね(-2)

それを3機食わせたから+24されて144になっているのでしょう。


ならば


異距離リミットブレイク機を何機食べればレベル10になるのか?

(811-10)÷8=100.125

答えは101機ですね。


ただ今回は初期値が144あるので

811-144=667

667÷8=83.375

84機となります。


84機はなかなか遠い道のりではありますが、まあコツコツやっていきますね。



ちなみに現在リミットブレイクを搭載している機体は

中フルアーマーZZガンダム
遠ユニコーンガンダム(NT-D)
遠Hi-νガンダム
遠バンシィ(NT-D)
格Zガンダム
格スーパーガンダム
格Zガンダム3号機
格ガンダム試作0号機
格ブルーディスティニー1号機(EXAM)
格サザビー

だけあります。

この中で餌候補として目を付けているのは

本命:0号機
対抗:スパガン・BD1EXAM
大穴:サザビー・Z3


こんなところですかね?

とりあえずゼロ格3機バザーで出品しておりましたが、全てスパガンになって帰ってきてくれましたのでイケそうな気がします。

重ねたりなんかしませんよ!

全部MAXに育て上げてパックンチョしますからね!!


ま、気長に気長にwww
コメント (4)

1軍再編成完了

2015-01-15 07:50:48 | 自軍について
バトロイイベ始まりましたね。
開戦時間をメモって55分後に進軍することを淡々と繰り返しています。ヨシダです。



現在勝ち点25。あと少しでミッションコンプリートです。


楽チンなのでエースpt報酬のサンドロックも頂こうと思います。




総力戦は585位でした。
うん、まあ中堅らしい戦果ですね。


強化キャンペーン中につきバナージの仕上げを行いました。


3つ目のスキルをNTにするつもりでしたが、結局単独行動にしました。

ヨシダの持論としては回避系のスキルは2個以上あって初めてまともに機能するというのがありまして、NT一個でどんだけ避けるの期待できるの?
だったら単独行動で全体攻撃を高確率で回避できるようにしておいた方がいい!




というわけでライラをパックンチョ。


いきなり単独行動レベル4です。あざっす。


さらにポゥ少尉をパックンチョ。


レベル6!



さらにヘルムート君を!


更に中二病君をパックンチョした結果!




7にはなりませんでしたーw



ま、ええですええです。6でも十分機能します。







対人戦イベが2連チャンで続きそうなので久しぶりにフルメンバー集合しました。


単発だとせっかく合流してもすぐに強化キャンペーンでまた外部出向ですからね。
チケットばかり浪費するので最近は中々フルメンバーは揃わなかった感じなのです。



今回はバトロイ→艦隊戦とガッツリ楽しめそうなので総力結集してみた結果!





総戦力は!






なんと!!








12640に!!




おー、すげー!やるじゃん!!

一気に成長したねー!


バナージがレベル7しかないので代わりにプルツー乗せたところ12900弱まで行ったので、バナージが完成した暁には13000越え出来そうな感じでした。





せっかくだからひさしさん殴りに行きたいなw








以下詳細!!ただの自慢コーナーなのでコメントは控えさせていただきます!















コメント (6)

黒船襲来

2014-06-05 16:33:15 | 自軍について
ヨシダ狩が横行しているようです。1千万ほどあった資金が700万まで減っていました。アハン。


サブ垢資金防衛部隊派遣により本陣が手薄になっているのがバレてしまったようですw

今日でマラソンイベも終了ですからね~。
総力戦が始まるまでの約1日の間でどれだけ狩られるか今から不安でいっぱいです^^



なお、イベント追い込みの方は、風雨によりフロアの電波状況最悪につき何もできませんでした><
よって、お昼にうpする予定だったこの記事も恐らく18時前後にうpされているのでしょう。




さて、ここ2日ほど1軍暫定強化案を延々と垂れ流させていただきましたが、夕べ新たに新展開が。


ななななんとヴォル隊員からこんなものが送られてきましたよ!!!



ウホッw
遠ZZ+1wwwww

しかもレベル130まで限界突破されており、現有する遠ZZ+3のレベル116より14も多いという嬉しい代物でした。


というわけで早速ドックで埃をかぶっていたZZ遠+3と機界融合!





じゃじゃーんwwww


遠ZZ+5になりました!!!!こんなに重なったSR+を手に入れたのは初です。興奮しますねぇ~w



色々1軍強化案出しては出し直して比べて悶々としておりましたが、とりあえずいったん中断させていただきます。


もちろん次回の強化対象をZZ遠に決定したからです!
強化資金に限りがある以上、可能な限り最終形態に注ぐべし!です。

格エサは全てぶっ込みます!それ以外は槍ガン行き!
4号機と5号機とフルコーンがたっぷりありますので、ガンガン育てて食ってやります!




ただ、問題がまだ残っております。

ジュドーが未配属なので、パイロット候補生を考えねばならないのです。


求める条件としては


・強い(総合的に)
・プル以外
・プレッシャー持ち
・ジュドー配備後に再就職先がある



☆2のプルが使えれば問題ないのですが、プルは次回の強化キャンペーンでララァに食わせますので入荷待ちなんですよね~

銀銅メダルキープしといて、プル食った直後に引き直しできないかしらん?
まー無理でしょうが試してみますかねw

それでプル引ければ採用決定ですけど、なかなかうまくいくとは思えません。
引けたら強化人間と単独行動付けます。




1軍パイロット候補は以下の通り。

ハマーン  プレッシャー 攻:130.85 耐:141.61
ギュネイ+1 激おこ    攻:138.86 耐:127.68
クェス+1  単独行動   攻:135.94 耐:124.63
コウ(SR)  幻の撃墜王  攻:133.20 耐:133.20
マツナガ+1 騎士道    攻:131.99 耐:134.41
セシリー  ニュータイプ 攻:135.18 耐:131.26
バナージ+1 ニュータイプ 攻:136.41 耐:130.06
フォウ   強化人間   攻:136.84 耐:122.16
プルツー  強化人間   攻:137.18 耐:129.34
レーン   熱血     攻:137.64 耐:128.87
プル12   強化人間   攻:136.41 耐:130.06




前提のひとつにプレッシャー持ちがある以上、ハマーンを採用するか、ハマーンを食わせるかのどっちかが必要になります。

故に

ハマーン ○:総合性能で優れている/ハマガザ中格にも乗れる
     ×:スキル削除が2つ必要/プレッシャーがレベル1/攻撃補正際弱w
スキル構成案:プレッシャー1/NT2/単独行動3

ギュネイ ○:攻撃補正最強/+1である
     ×:激おこwww
スキル構成案:激おこ2/プレッシャー2/強化人間2

クェス  ○:結構強い/+1である/クェスヤクト中にも乗れる/単独行動
     ×:スキル削除が2つ必要
スキル構成案:単独行動2/NT2/プレッシャー2

コウ   ○:特徴がないのが特徴
     ×:重ならない
スキル構成案:撃墜王1/プレッシャー2/強化人間2

マツナガ ○:+1である
     ×:後列なのに防御寄り/騎士道微妙
スキル構成案:騎士道2/プレッシャー2/強化人間2

セシリー ○:優秀
     ×:再就職先に困る?
スキル構成案:NT1/プレッシャー2/単独行動3

バナージ ○:優秀/UC遠+1にも乗れる/UC格が5~6機に倉庫にあるから有効利用可能
     ×:特にない
スキル構成案:NT2/プレッシャー2/単独行動3

フォウ  ○:攻撃性能は優秀
     ×:防御性能は微妙/適正機が無い
スキル構成案:強化人間2/プレッシャー2/単独行動3

プルツー ○:優秀/将来的に赤キュベ配備したい
     ×:特にない
スキル構成案:強化人間2/プレッシャー2/単独行動3

レーン  ○:優秀
     ×:再就職先に困る?
スキル構成案:熱血3/プレッシャー2/NT2

プル12  ○:優秀/クシャ中にも乗れる
     ×:特にない
スキル構成案:強化人間2/プレッシャー2/単独行動3



ふむー

どうせNTに決まりだろうと思っていましたが、結構アリなのが多いですね。

とりあえずスキルがアレなのでギュネイとコウとマツナガは無いかな。
使ってる方、アレ呼ばわりしてすみません><


クェスは最初から単独行動あるので、ライラを消費せずに済む点ではすごく良いのですが、スキル削除を2個使わなければならないため、今回は除外します。


レーンやフォウは意外とアリですね。
熱血はハイメガキャノンの強化になるし、ZZ遠を降りてもガンキャノンに乗ればいいもんね。
ガンキャノンのパイロットも兼任させるという意味では攻撃スキルが付く強化人間が凄く良いと思う。

つまりプルツーやプル12ならもっとアリってことになるのか。
攻撃性能が若干上のプルツーがいいのか?ガンキャノンもキュベレイも赤いしZZ世代のパイロットだし!




バナージも鉄板で捨てがたいけど、NTはNTで食用として需要が多いから今回はプルツーかな?
こんなことならプルツー祭りで+1にしとけばよかったw




とはいえ基本ZZ強化資金優先なので、資金尽きれば次回に持ち越される可能性もありますw






ちなみに単独行動付ける際に使うライラなんですが



+25もあるんですよね~

なんかもったいないよーな・・・

いっそのことララァかアムロに付けちゃおうかなw








あ、ちなみにヴォル隊員へは先日ゲットした



これと



これをお送りしました^^









最後に今日のガンタンク!








なんか白くて違うのも混ざっているけど超ありがとうございます!


皆さんの応援を胸に秘め、ガンタンク強化も頑張ります!



強化案を改めて見ていると

2014-06-04 16:22:57 | 自軍について
稀に見る盛り下がりを見せるイベントもあと1日を残すのみとなりました。
皆さんいかがお過ごしですか?ヨシダです。


僕はといえば必死でイベント取り組んでおります。
というのもROMの枚数が微妙なんですよね。

棒交換ラインの900に微妙に届きそうにないとか、サブはサブでスキル削除交換ラインの500に微妙に届かないとか部隊1.5倍特攻が貰える2万位以下に微妙に届かないとか、すごーく低いレベルのラインでもがいておりますwwww

まあ、部隊1.5倍については仮に貰えなくてもステージクリアガシャで結構出たので貰えなくても配備数的には平気なのですが、スキルがブルズアイなので少し重ねておきたいなぁと思ったりもしているので、やっぱりもがいていますw




さて、昨日は強化についてあれこれ妄想を垂れ流して申し訳ありません。今日も垂れ流します。すみません。


昨日の結論は、手持ちのクェス+1とクェスドーガ+16レベル108を1軍用に強化するというものでした。


ふと、こんな疑問が沸きました。


「クェスである必要は?他でもいいんじゃね?」


理由はいくつかありますが、要約すると
「スキル削除2個も使うのもったいないし、クェス中も大して強化しているわけでもないから、手持ちのSRパイでくすぶっているのを使ったほうがいいのでは」

ということです。


手持ちのパイで現在使われていないものはといいますと


ギュネイ・ガス+1 激情
コウ・ウラキ(SR) 幻の撃墜王
シン・マツナガ+1 騎士道
フォウ・ムラサメ 強化人間
セシリー・フェアチャイルド ニュータイプ
バナージ・リンクス+1 ニュータイプ
プルツー 強化人間
レーン・エイム 熱血

がいます。結構増えたな・・・


あとは候補として現レギュラーの

ハマーン・カーン(Z) プレッシャー
クェス・パラヤ 単独行動

の2人も含めて、一番適しているものを考えてみます。


なお、条件としては

・プレッシャーを付けること
・前衛であること
・専用機に乗せること
・機体の調達が比較的容易
・強いこと(総合的な意味で)

です。



で、この中だと、専用機のないフォウがまず除外ですね。スキルはいいんですけどねぇ・・・

次いでSR+しか専用機のないレーンが除外。

プルツーも除外かなぁ・・・SR100は格闘機だし。プルとかぶるし。だったらプルでいいしw



そうか、ランク+1は必須にしたいですね。スキルレベル2は大事ですよ。

となると、ギュネイ・マツナガ・バナージってことになりますね。


ひとりずつ考えてみます。


ギュネイ。SR100の専用機ってところは良い感じ。格闘機は微妙ですが近が入手難度低そうだし良いですね。
しかし激情がなぁ・・・・って点が痛いですね。3点。


マツナガ。SMゲルって格と遠しかないのがなぁ~。近だとゲルJか。悪くないけど堅いだけってのもね。
あと騎士道はなぁ・・・ギュネイ程ではないにしろ微妙スキル。4点。


バナージ。SR100の中距離機を4機とも残してあればなぁ・・・それ以外だと山のように在庫しているSR100格闘機が使えますね。
嫁ぎ先の無い機体の再利用ができるってのは良い感じですが、格闘機でクロススラッシュってのがこれまた・・・悩ましい。
パイスキルは文句無しなのに搭乗機体が微妙なのが悔しいです。



うううう~ん。どれもこれも微妙なのね・・・

このまま最初の考え通りクェス中でいいのかしら?

それかハマーンを使うかだけどなぁ・・・キュベレイは無理すぎるしハマガザは狙い撃ちだし・・・あ、ハマガザ格はどうだろう?



回避ブースト機いいね。R+80なら簡単にスキルマックスにできる利点もあるし。

ハマーン様にバナージ+1食わせてNT2にすればかなり避けそう。
格闘機だから1発当たれば蒸発しそうだけど当たらなければどうということはない!って元彼も言ってたしね。

いつも槍ガンの両サイドがソッコーで落とされて孤軍奮闘しながらも範囲攻撃で削り殺されていた事を考えると、回避役が2枚に増えるのは凄くいいかも!

ハマーン様の3個目のスキルはやっぱ単独行動にすべきなのか・・・それともハマーン様の防御補正の高さをより生かすために鉄壁のままにすべきか!?

おお、良いアイデアじゃないですか。検討の価値ありです。




さて、どっちがいいんだろう?並べてみますか。



機体
・クェス  中距離・ガトリング・SR90 +16でLv108のアドバンテージ 攻撃/耐久:38437/38437
・ハマーン 格闘・回避ブースト・R+80 1から集める育てる 攻撃/耐久:44315/23288

パイ
・クェス  SR90 単独2・プレッシャー2・NT2 Lv90時補正値(135.94/124.63)
・ハマーン SR100 プレッシャー1・NT2・鉄壁3 Lv100時補正値(130.85/141.61)


むむっ!!!クェスの方が攻撃補正高いのか!SR90なのに!
その分ハマーン様の耐久補正滅茶苦茶高いな・・・コレはコレで魅力的だ。


攻撃/耐久と掛け合わせてみると

クェス  攻撃:38437x1.3594=52251 耐久:38437x1.2463=47904
ハマーン 攻撃:44315x1.3085=57986 耐久:23288x1.4161=32978

合計値は 100155:90964

つまり

攻撃性能は52:58でハマーンが若干有利。格闘機なのに差がつけられないってことはかなり攻撃性能低そう。
耐久性能は48:33でクェスがかなり有利。
合計値では10:9でクェスが若干有利。
回避性能はハマーン断トツ。
パイスキルはプレッシャーが2になるクェスが有利。
投資額はクェスがかなりお安い。



これは・・・・難しいな・・・どっちなんだ?







どっちもアリすぎる。



将来性を考慮してみるとどうかな?


どちらも暫定1軍という位置づけ。

将来的にはファースト世代に取って代わられるわけで、レベルは200までしか育てないっていう前提がある。

200で活躍できるのはどっちか?



やっぱ回避ブーストだよな。

プレッシャーがレベル1という弱点もあるけど、それだって今後のパイガシャで補強できることだし、ハマガザなのかな~



とりあえず集めてみますか!